« February 2004 | Main | April 2004 »

お気に入り

テーブルの下に隠れて獲物(ねこじゃらし)を狙っています。そういうふりをして実は休んでいたりします。p504is03333.jpg

ひざ枕

最初はなかなかヒザにこなかったるいですが、1歳を過ぎた頃から、よくヒザにのってきて、眠りこけるようになりました。今ではヒザの上で寝返りはうつは、のびはするは、すっかりリラックスしています。p504is03081.jpg

えくぼ

よく寝ていたので、ちょっと頬をつついてみたら、えくぼができちゃいました。p504is02825.jpg

ふとんでぬくぬく

朝からふとんにもぐりこんで、ご満悦です。夜はたいてい、ふとんの上で眠るのですが朝になるとふとんにもぐりこんでくることが、多いです。p504is02573.jpg

行き倒れ

ねこは、寝る子と書いてねこだという話を聞いたことがあります。本当によく眠りますね。時々、息をしてないのではないかと、あわてて起こしてしまうことがあります。熟睡しているのだもの。p504is02571.jpg

水飲み

るいの新しい水飲み器です。お皿からは飲んでくれず、水道の蛇口からばかり水を飲んでいました。これが来てからは、これからちゃんと飲んでくれます。ちょっと飲みにクそうですね。p504is02572.jpg

ふにゃ〜

なんか、甘えモードですp504is02567.jpg

びっくり目

ちょっと耳を伏せて、びっくり眼のるいです。p504is02565.jpg

家政婦は見た

ソファーの陰からのぞき見です。よく、かげからのぞいてます。狩猟本能というやつでしょうか。p504is02566.jpg

ねこベッド

人の足の間がるいのお気に入りの猫ベッドです。気持よさそう。p504is02563.jpg

ファンヒータ

寒いのには強いはずなのになぁ。ファンヒータの前が大好き。消えてると中をのぞきこんで、つけてって催促します。p504is00776.jpg

腕組

親ばかだなぁ、と思うのですが、ついつい、寝ているところを撮ってしまいます。見にくいですが、実は寄り添って寝てるんです。p504is02308.jpg

« February 2004 | Main | April 2004 »