« November 2004 | Main | January 2005 »

あご置き

足がお気に入りのあご置き。あーあ、幸せそうな顔しちゃって。p504is05121.jpg

だるい?

ヒータの上でなんか気だるそうにしています。ヒータの上に乗ったら暖かくないのではないかと思ったのですが、るいにさわってみたら、ほどよく暖まっていました。さすが良い場所を知ってるなぁ。p504is04874.jpg

運動しようね

少々太り気味のるいに運動させようと、洋服ダンスに階段をつけてみました。まだまだおっかなびっくりですが、探検がてら運動してね。

p504is04875.jpg p504is05124.jpg

るいの物一揃い

どうも眠っている写真ばかりなので起きてごはんを食べているところも撮ってみました。るいがごはんを食べているのはタイマー式の給餌機、その奥が循環式給水機、その奥がトイレです。p504is04870.jpg

フテ寝

最近るいと遊んであげていない。怒っているのか夜、布団に来ない時もある。と思ったらこんなところでフテ寝してました。危ないのでコードは即撤去です。p504is04865.jpg

熟睡

普段はお腹をさわると、「さわらないでっ!」と怒る、るいですが、ご覧の通り熟睡中。お腹もさわり放題
(●^o^●)p504is04617.jpgだけど、ちょっと顔が嫌そうなのはなぜ?!

fightingポーズ?

えっと、るい、逆だけどそれはファイティングポーズだったりするのかな?p504is04614.jpg

支え

るいがとことこやってきて、どうするのかと思ったら私の手をあご置きにして眠りはじめました。まっいっか。p504is04616.jpg

宝くじ

招き猫のるいに運を招いてもらおうと、宝くじを踏んでもらおうなーんて考えてみましたが、るいは全くそしらぬ顔。運はまだまだってことかな。p504is04615.jpg

困ったおやつ

かにかまが大好物だったのですがいつも食べていたメーカの仕様が変わってしまったらしく食べなくなってしまいました。代わりにかつおぶしやあじなどの猫用のおやつを買ってみるものの臭いをかぐだけで食べません。p504is03084.jpg

小心者

るいは、あまり新聞とかで遊んだりしないのですが、珍しく興味をもったようです。
「遊んでもいいかなぁ」と、おっかなびっくり、こちらの様子をうかがいながら遊んでいました。

p504is04609.jpgp504is04364.jpg

家族以上

るいは家族の一員です。家族以上に責任を持たなければと思います。人間の都合の中で人(猫)生を預かった以上、幸せになってほしいと思います。p504is04610.jpg

かくれんぼ

猫って、せまいところが大好きですよね。押し入れの奥に潜んでいるところを発見!知らん振りしてるとすぐでてくるのだけど。p504is03594.jpg

« November 2004 | Main | January 2005 »