« December 2004 | Main | February 2005 »

るいのそっくりさん

ここにるいのそっくりさんがいるらしい。。
信長くんていうんだって。るいは女の子だけど、写真からすると、信長くんの方が女の子らしい。。 p504is06154.jpg恥ずかしい。。。

イヤミな猫

「シェー」p504is06150.jpg『おそ松くん』でした。

ツボを心得ている猫

相変わらず足によっかかるのが好きなんですが、今日は、、、るい、そこは弁慶の泣き所っていってね、、そこだけははずして〜。p504is05378.jpg

起こしてくれる猫

昨日の夜、今でうたたねをしていたら、るいが頭にかじりついて起こしてくれました。私が寝ないと自分も布団に入れないからだと思いますが。もう少し優しく起こしてね。p504is05641.jpg

遠慮がちな猫

ファンヒータの調子が悪く、ホットカーペットを出しました。小さい頃は大好きだったのに忘れてしまったのか、なかなかのってきません。ようやく半分だけのりました。p504is05898.jpg

天井まで登った猫

家の中で一番高い洋服ダンス。とうとうそこまで登っちゃいました。登る時は良いのですが降りる時に下にある雑貨をばらばらにして降りるのはやめてね。p504is05379.jpg

眠いんです!

夏の間は眠くなるとさっさか一人で布団に行っていたるいですが、冬はさすがに寒いらしく、ヒータの前でがんばってがんばってどうしようもなくなると「布団に行こうよ」と誘いにきます。p504is05890.jpg

ざぶとんを枕に寝る猫

ひょいと横を見るとるいが同じかっこうをして寝てました。「布団で寝なさい」と自分にも言い聞かせる今日この頃です。p504is05637.jpg

腹筋猫

もうすぐ春が来るから、そろそろお腹をひっこめないとね、るい。ありゃりゃ、足先まで届かない?!p504is05642.jpg

あごのところがかゆい〜

あごをかいてもらって気持いぃ〜p504is05645.jpg

お休みぃ〜

足にあごをのっけて、ぐぅ〜。p504is05383.jpg

最近のお気に入り

かにかま以来の最近のお気に入りごはんです。最初は「いらな〜い。カリカリがいい!」とか言ってたのに、最近はこれがあると、カリカリは見向きもしません。p504is05385.jpg

ごはんください

かにかまがなくなってから、お気に入りのおやつが見付からないまま、定時のごはんを楽しみにしている、るいです。お腹がすくと、とっておきの顔でやってきます。p504is05381.jpg

お出迎え

仕事から家に戻ると、るいがダッシュしてきます。迎えに来てくれたのかなぁって、思う間もなく、駆け抜けていきます。でも、うれしい。p504is05129.jpg

くつろぎ中

今日、仕事から帰ったらまた、みゃ〜みゃ〜泣いていました。その後は甘々モードです。お正月のお留守番がよほどこたえたのでしょうか。でもなぁ、ペットホテルも何時間も車に揺られて他の家に行くのも嫌でしょう?p504is05132.jpg

お留守番

るいが先日、初めて二泊三日のお留守番をしました。ごはんは電話による遠隔操作とタイマーセット。トイレは二つ用意。お水は循環式のタンクに満タン用意。心配だったのは寒さと寂しがりやの性格。でも見事に乗り越えました。えらい!帰った途端、いつもは泣かないるいが、みゃーみゃー泣いていたのがセツなかった。もうしばらくはないからね。p504is04871.jpg

« December 2004 | Main | February 2005 »