« January 2005 | Main | March 2005 »

お祈りのまねごとをする猫

なんだか、お祈りの練習をしているらしい。まだまだ目に惑いが残っている。でじゃぶさんのところで修行させてもらう?p504is07948.jpg

腕枕猫

腕枕で熟睡中。至福の時です。p504is07939.jpg

地蔵猫

「今日は雪が降って寒いです。こんな日は手足をしまって眠るに限ります。おやすみなさい。」るいp504is07426.jpg

なでられるのが好きな猫

だっこされるのはあまり好きじゃないけど、頭をなでられるのは大好き。家に帰るとまずは「なでて!」攻撃が始まります。p504is07178.jpg

あんにゅいな猫 PartII

P504iS05634もの想う季節が続きます。
一部見苦しいところがありましたので、ぼかさせていただきました。

座布団に座る猫

毎朝起きて顔を洗ったりバタバタしている間にいつもちゃっかり私の座布団の上に座り込みます。「おはよう、るい」って声をかけて、顔マッサージをしてあげると、ようやくどいてくれます。p504is06407.jpg

あんにゅい?!

悩み多き年頃。いったい何を悩むやら。昔のかにかまはおいしかったなぁ、とか?最近お腹が出てきたなぁ、とか。p504is06924.jpg

熟睡する猫

るいは時々信じられないほど熟睡します。そんな時はなにをやっても平気。お腹もさわり放題です。足なんか持ち上げてみたりして、遊んじゃいます。p504is06921.jpg

シュワッチ!

ウルトラマンになった夢でもみているのでしょうか。p504is06920.jpg

小さく見せたい猫

「るい。最近少しふっくらしてきたね。」「そんなことない!こーんなに小さいもん」p504is06918.jpg

ナイスキャッチな猫

キャットタワーの上でねずみのおもちゃを投げて遊ぶのがお気に入り。いつもはバレーボールみたいに打ち返すのにこの時はナイスキャッチ。びっくりしていました。p504is06659.jpg

つちのこ発見?!

。。。p504is06915.jpgp504is06664.jpg

訴える猫

「眠い。寒い。布団に入りたい!」p504is06913.jpgp504is06663.jpg

おやつにうるさい猫

かつおのおやつをほぐしてやってみました。匂いをかぎにはくるのですが食べない。。どうも、あじの天日干しとか、人間がおいしそう!と思うものに興味をしめさない。『キャットフード』特にカリカリはなんでも好きで食べるのになぁ。小さい時に、カリカリばかり食べさせたからか、それ以外のものをごはんと認めていないみたいです。おいしいから、一口食べてみて。p504is06666.jpg

おやつが欲しい猫

最近、るいの食べっぷりがあまりよくない。最終的には全部食べるのだけれど。飽きちゃったのかなぁ。こんな時はかにかまだったのだけど、味が変わってしまってから代わりのものがまだ見付からない。もう少し待ってねp504is06657.jpg

嫌がらせが好きな猫

ビデオデッキの上の小物を並べた上をわざわざ歩かないでくでぇ〜。p504is06411.jpg

カメラ目線で寝る猫

カメラ嫌いのるいですが、珍しくカメラ目線で寝てました。いただきです。p504is06405.jpg

リボンが好きな猫

かばんに入れていた、リボンをひっぱりだして遊んでいたるい。疲れてそのままぐぅ〜。p504is06402.jpg
p504is06403.jpg

寝姿

全体の寝相はこんな感じです。長々と伸びているから写真におさまりにくいなぁ。片足上げがポイントだね、るい。p504is06151.jpg

写真を撮らせてくれない猫

るいはカメラが嫌いでなかなか写真を撮らせてくれない。今日も肩に乗ったところで撮ろうとしたのに、そっぽを向かれて断念。しかたなくまた寝顔です。p504is06148.jpg

« January 2005 | Main | March 2005 »