« February 2005 | Main | April 2005 »

期待いっぱい

「何、何、かにかまぁ〜?」そんなに期待されちゃうと出さないわけにはいかないなぁ。200503222049.jpg

熟睡

今日も熟睡モード。揺すっても何しても起きません。ぴくぴく動いているところを見ると夢でも見ているのでしょうか。新しいところでご飯を買ったらたくさんのサンプルをいただきました。試しに一つあげてみたけど食べない。。。どうやら魚系が好きで肉系は嫌いみたいです。今回はお気に入りのかにかまがあったから良かった。200503272200.jpg

なかなか暖かくならないにゃ〜

だいぶ寒さは和らいできたものの、るいにとってはまだまだ寒いようです。両手両足ひっこめて、ストーブの下で丸まっています。もう少しの辛抱だね。200503222052.jpg

ものぐさ猫

ねずみのおもちゃで遊んでいると、すぐに息があがってしまうらしい。キャットタワーの上にかけあがって後は手だけ出して遊んでます。短距離選手だもんねー、るいは。200503192135.jpg

今日はお休み〜

今日はお休みで〜す。ずっと、寝てま〜す。200503201500.jpg

写真を撮ったにゃ〜

はい、はい、撮りました。かわいい顔だった、、はずなのですが。image.jpg

ご機嫌いかが?

今日のご機嫌はいかがでしょう。200503162223.jpg

写真は嫌いなの

おっ、かわいい顔してるって思ってカメラを向けると、ぷいって横を向いてしまう。あまり撮り続けると眉間にシワよせるし。もう、本当に写真嫌いでこまります。p504is07692.jpg

元気だよ

昨日はずっと一緒にいて、ご機嫌。そばに引っくり返ってずっと寝てました。おやつもかにかま入りの缶詰をもらって大満足。カリカリはなんでも食べるのにおやつや柔らかいごはんは好みがうるさいです。p504is08707.jpg

寂しいかも。。。

今朝、なんとなく元気がない。ごはんも食べるしトイレもちゃんとしてるけど。布団にもぐりこんだまま出てこなかったし、なでてたらいつまでも同じ体勢。どしたかな。ここのところばたばたしてたから寂しかったかなぁp504is08708.jpg

お帰りなさい

おっ、今日は珍しくおとなしくお出迎えしてる。どしたのかな。いつもの暴れん某はやめたのかな。それともおやつをGetするための新たな作戦かしら。p504is07425.jpg

お手入れ中。んっ!

一生懸命、毛並のお手入れ中。あれっ?でも、なんで後ろ右足を上げる必要があるんだろう。いつも同じ足を上げてるし。p504is08449.jpg

かくれんぼう

るい、るい、探してもどこにもいない。どこに行ったのかと思ったら、たたんだ布団の間にいました。ふぅ。p504is08457.jpg

油断も隙もない猫

洗濯物をたたんでいる途中でちょっと用事に立って戻ったら、洗濯物を枕にるいが寝てました。えっと、、、仕方ないか。。。p504is08453.jpg p504is08461.jpg(いい枕が見つかったにゃ)

欠食猫

最近のるいは食欲旺盛。日に2回のごはんでは満足できず、眠って起きるとごはん皿をのぞきに行く。入っていないと悲しそうな顔をして振り返る。ごはんあげたいけど最近お腹が重そうだし。そんな不満そうな顔しないでp504is07946.jpg

引っ込み猫

まだ怒ってるのかなぁ。昨日はホットカーペットとカバーの間に器用にくるまっていました。今日は天気も悪いしまだ機嫌がなおりそうもないです。後でとっておきのおやつをあげよう。p504is07941.jpg

写真嫌いの猫

写真が嫌いなことを忘れてバシャバシャ撮っていたら、とうとう、るいが怒ってしまった。ごめん。。。p504is07943.jpg

つめとぎ

つめとぎの模範姿勢?p504is07947.jpg

« February 2005 | Main | April 2005 »