« April 2005 | Main | June 2005 »

バードウォッチング

タワーのてっぺんから、鳥さんの観測中!image.jpg

お手手まげて。。

るい、手が折れてるけど?痛くないのが不思議だね。image.jpg

寝ながら。。。

熟睡しているのかと思いきや、頬をつきだしで『かいてぇ〜』。最近、暑くなって、ぐぅたら度が増したような気がする。image.jpg

あっかんべー

キャットタワーのテッペンから、何をするかと思ったら、『あっかんべー』だって。image.jpg

福?

爆睡モード。手でしっかり押さえているのは、宝くじ。福を招いてくれるかな。image.jpg

何してるの?

キャットタワーの頂上から見下ろす、るい。ちょっとだらけてるな。image.jpg

るいの席

今頃の季節は、ソファーの上が定席。物を押し退け隙間を空けて、無理矢理座ってる。ついでに掃除してくれないかな。image.jpg

キラキラ

おもちゃを見せると、効果テキメン。目がキラキラ。短距離選手ですぐ飽きるけど。image.jpg

「かにかまください」

奥が通常のごはん皿。手前がおやつ皿。今日のるいは、おやつ皿の前で待機。かにかまをご所望のようです。p1000034.jpg

大きな置物2

るい、そこもダメ!p1000041.jpg

大きな置物?!

るい、どこ上ってるの!p1000052.jpg

新しいおもちゃ

この前、釣り竿式(リール付き)のおもちゃを買いました。これが反応がいまひとつ。えー。そういえば、るいはおもちゃより、ひもが好きだった。これはきっとひもが気に入らなかったのね。p1000032.jpg

ブラッシング

毛が抜ける時期といっても、るいはそれほど目立たない。でも、たまにはブラッシング。カメラかまえながらやっていたら、「真面目にやってよ。」と、怒られてしまった。結局、収穫はピンポン玉より小さいくらい。これでコートなぞ作ろうと思ったら大変だな。p1000038.jpg

あご置き枕いる?

どこぞのショップでペット用のあご置き枕を売っていました。るいもあったら喜ぶかなぁ。どうですか、るいさん?
「手でもいいにゃ」p1000020.jpg

怒り?!

家に帰ってすぐに、るいの相手をしないと、もう怒り爆発です。
「帰ってきたらまず抱っこにゃ!」(でも、るい、爪伸びてて痛い。)
「次はかにかまにゃ!」
「次は遊ぶにゃ!」
はい、はい、ちょと待ってね。p1000009.jpg

スヤスヤ

スヤスヤ

春眠暁を覚えず。。。

水がきれいかな

水がきれいかな

水に関して、るいはこだわりがあるようで、溜め水は飲まないし、飲みたくないと、写真のようにじっと水を見つめて、一言「みゃ〜」と鳴きます。この時はどうやらフィルターの活性炭のカスが見ずに浮いていたようですぐにきれいにしました。

恐いんです

恐いんです

るいは、掃除機が大嫌い。隣の部屋で掃除機をかけただけで、机の下にもぐりこんでしまいました。ドライヤーは克服したのにな。

« April 2005 | Main | June 2005 »