« July 2005 | Main | September 2005 »

おいしくなったキャットフード

るいの健康のために、ごはんのメインはウ○○サムの準ダイエット食。健康には良さそうだけどあまりおいしくないらしく、るいには不評。他のと混ぜてなんとか食べている。
先日メーカさんから電話があり「おいしくなりました」とのこと。さっそく新しいのをあげてみたところ、確かに食い付きが良いみたい。 良かったね、るい。image.jpg

残暑注意報

『まだまだ暑いです。なるべく涼しいところを探して涼をとりましょうニャ。』image.jpg

残暑バテ

『新しい枕を買ってもらいました。なかなか寝心地が良いです。』と、るいは言ってますが、いつものことながら、それは私の足枕です!毎晩ついつい足を伸ばしては、るいに猫パンチをくらっています。image.jpg

どーでもいい

『眠いので写真でもなんでもさっさか撮って眠らせてにゃ』っと言ってる気がします。image.jpg

じゃまもの!

「るーい、またアイロン台に乗って。。。どいてくでー」
iron1


『なんでるいがどかなきゃいけないの。。。』
iron2


『絶対、嫌ニャ!』
iron3

※毎回毎回アイロンがけには苦労します

一応、狩りの体勢

休んでいるのではありません。一応、おもちゃを前にして、るいなりの狩りの体勢(らしい)です。目がちょっとキラキラしてます。image.jpg

腕枕でのびのびしすぎ

こらこら、くつろぎすぎだよ。image.jpg

腕枕ですやすや

腕枕でお休み中です。image.jpg

肩こりですか?

『肩がこったので、マッサージしてください』
katakori1

「ここですか?」
katakori2
『あぁ、気持ちいいにゃ。。』

ちょっと不満

『ごはんはまだですか』image.jpg

写真嫌い

「あっ、かわいいなぁ」と思ってカメラを向けると、すぅーっと下を向きます。さらにカメラを向け続けると怒りだします。悲しい。。。image.jpg

整列?!

「気をつけ!」image4


「休め!」image3
(るい、休みすぎ。。。)

ロシアンスマイル

スマイル(¥0)ひとつ。image.jpg

寝ぼすけ

ソファーで寝てしまったるい。いつもは自分でお布団(の真ん中)に行くのですが、たまにリビングで寝こけてしまう。そんな時は、お運び人の出動です。そのままの格好で布団に運ばれてきます。じっとしてて全然、動かないんです。よほど熟睡してるのでしょうね。。。image.jpg

足枕貸し出し中

昨日は朝から足枕で爆睡です。p1000425.jpg

背中のマッサージ

「今日は背中のマッサージです。どこかおかゆいところは?」image.jpg

ハンドエステ

「るい様、ハンドマッサージです」
次はるいがやってね。image.jpg

いい子

なでなで。るいをなでてると、こっちまでほんわかした気分になれます。Thanks.image_51

猫草禁止令発令です。。。

image1
昨晩、るいが珍しく吐きました。これまで、2,3回吐いたことがあるのですが、その時は、野球ボールくらいの量でした。でも、昨日は水も含めて食べたキャットフードもそのまま全部吐いたみたいで、大量でした。
苦しくなかったかなぁ。。。一応、本猫は、元気そうにしています。吐いてしまったあと、お腹がすいたらしく、ご飯の催促をするぐらいでした。
猫草のせい?かなぁ。。。この猫草は3鉢目。吐いたのは初めて。1日にあげるのは4本ぐらい。猫草のせいじゃない気がする。どうも他に悪いものを口にして、猫草の助けで吐いたような気がする。でも、取りあえず原因がわからないので、いったん、猫草禁止令を発令しました。
吐いたとき傍にいたのに全然気がつかなかった。あんなにうれしそうに猫草を食べていたのに、急にだめってなったから、るいが悲しそう。猫草あげてからタオル噛みとかなくなってたんだけど。
吐かない猫草ってないのかな。

祈祷?!

『猫草が天からたくさん降りそそぎますよーに。にゃんとも、にゃんとも』image.jpg

リモコン返してください

るい、お腹の下に隠しているリモコン、返してください。それから歩きながら扇風機のスイッチを止めるのも止めてくださいね。image.jpg
『うるさいにゃ~』

主張!

『この座布団、るいの!』
違います。その座布団は私のです。ごはんを食べるのでどいてください。
昨日の夜も、さぁ寝ようと思って布団に行ったら、ど真ん中で、るいが寝てるものだから、すみっこのほうで小さくなって寝たんだよー。まぁ側で寝れるのはうれしいし、かわいいからいいけどさ。image.jpg

居心地

久しぶりに、徹底的な掃除をしました。ソファーカバーもかけかえです。
何だか、居心地の悪そうな、るいです。
(安心してください。すぐ散らかりますから。)image.jpg
image

« July 2005 | Main | September 2005 »