« September 2005 | Main | November 2005 »

食欲の秋

ここのところ、食欲旺盛なるいです。冬に備えて皮下脂肪をため込んでいるのでしょうか。でも獣医さんから、「ちょっと絞った方がいいかな。」と言われてしまいました。ダイエットできるかなぁ。image.jpg

予防接種の日

image.jpg
『今日は、朝から、缶づめのごはんだったの。とても豪華だったの。しばらくしたら、おもちゃで遊んでもくれたの。そしたら、なんか、キャリーに入れられたの。キャリーに入れられるといいことがないの。だから1度は逃げたの。でも、すぐ戻されたの。車に乗ってどっかにいったの。嫌なにおいがしたの。絶対にキャリーから出ないって思ったのに、ずりずり出されたの。それで、なんかブスっていったの。お腹もさわられたの。ちょっと太り気味とかも言われたの。すぐにキャリーに戻って家に帰ったの。とても疲れたの。』

今日も膝の上

『今日も膝の上でくつろぎタイムです。』image.jpg

image.jpg
『重たい?聞こえません。』

眠いの。

昨日の夜、さぁ布団で寝ようかなぁと思ったら、るいがやってきて膝の上で丸まってしまいました。しばらくはそのままにしてたけど寒いし、しかたなく膝の上にるいを乗せたまま布団に移動するはめに。布団に着いたら、るいはさっさか布団にもぐりこんでいました。自分で行くのが面倒だったの?!image.jpg

こたつ

今年も、るい用のこたつを用意しました。こたつといっても小さなイスの下にクッションを置いて、厚手の古着をかけただけ。もう少し寒くなったらホカロンを入れます。用意したとたん、さっそく入り込んでいました。ここのところ冷えますからね。皆様、風邪などひかれませんように。image.jpg

ぽかぽか

『昼間の窓際は、あったかいにゃ。極楽。。。』image.jpg

布団略奪

『この布団は絶対るいの!』
image.jpgimage10
んにゃ、その布団は私のです。ちょっとよけてよー。


行儀作法?!

『こんな格好じゃダメ?』200504092132.jpg
行儀作法

甘えてる〜

『ねぇねぇ、焼津のまぐろ、買ってぇ』image.jpg

お友達

るいに紙製のお友達ができました。猫パンチが炸裂してましたが。。。image.jpg

まどろみ

今日は膝の上で、まどろみぃ〜。image.jpg

反省

『ごめんなさい。夜中に足が邪魔だったのでちょっと蹴飛ばしました。もうしません。』るいimage.jpg

猫の舞

image.jpg

« September 2005 | Main | November 2005 »