« November 2005 | Main | January 2006 »

大晦日

今年一年の終わりに,携帯が壊れてしまいました.おかげで,るいの写真がアップできないのですが,クリスマス用にがんばっていた猫ベッドがようやく完成しました.思ったものとはちょっと違っていましたが,心優しい(?)るいは,そんなことおかまいなしに,すぐに入ってくれて,まったりしています.とてもうれしい..来年はもうちょっと良い猫ベッドを編んであげよう..

来年もよろしくお願いします.穏やかな一年でありますように..

不機嫌

昨日のるいは、何か怒っていた。座る態度はふてくされているし、登ってはいけないところに何回も登るし。最後は布団にもぐりこんでフテ寝。今朝も一番最後に起きてきた。猫ベッドを作ってあげるっていったままなのがしびれをきらしたのか。最近遊んでなくておかんむりなのかなぁ。今日は早く帰ってるいと遊ぼう。image.jpg

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントに猫ベッドを編もうとしたのですが、立体的にならず失敗。しかたなくキャットニップスを編みこんだボンボンを急ぎ作成。これが意外と受けたので良かったです。image.jpg

ホワイトクリスマス

雪ですね。今朝は冷え込みました。いつも一番早く起きる、るいも、なかなか布団から出てきませんでしたね。布団をめくっても出てこなかったのは、初めて。よほど寒かったのかな。image.jpg

そろそろ寝ませんか。。。

『夜は寒いのでストーブのある部屋にいます。でも本当は布団でぬくぬくしたいです。でも、一番に布団に行くと冷たいので誰かが行って暖まった頃に行くのがベストです。早く布団に行かないかにゃ。』image.jpg

いらっしゃいまし

座布団の上からお出迎え。image.jpg

江戸っ子

『お控えなすってだにゃ』るいは確か広島生まれではなかったかな。。。image.jpg

だるまさんがころんだ

『寒い時は手足をしっかりしまっておくにゃ!』image.jpg

寒いと猫は丸くなる

毎日、寒い日が続きますね。九州に住むまで、九州にも冬、雪が降るとは知りませんでした。
ここ2,3日、小雪が舞っています。
寒くなると、ただでさえシャッターチャンスのないるいは、
こたつがわりの布団にもぐりこんだりで、なかなか写真を撮らせてくれません。
最近、家に帰ると、必死に訴えているのは、もっと暖かくしろとでも言ってるのでしょうね。
安全な暖房器具がほしいにゃ。
image.jpg

あ、足が。。

うたたねをしていて、ふと気がつけば、るいが足の上にどっしりと丸まっている。足がしびれるぅ〜。image.jpg

ちょっと変かな。。

最近のるいの寝方。
image22

宝くじねこ

るい、宝くじ当たってないかなぁ。
takara1


そう、それ。
takara2


『バッテン!』
takara3
ちぇっ。

恥ずかしいの?

るい、顔かくしても、その格好はどーかなぁー。image.jpg

I'm a champion!

何の夢を見てるのかなぁ。image.jpg

ぬいさんが好き!

るーい、顔がつぶれてるよー。image.jpg

足枕最高!

『やっぱ、足枕だにゃ。』image.jpg

« November 2005 | Main | January 2006 »