« June 2006 | Main | August 2006 »

新しいお気に入り!

爪とぎを新しいものに変えました。前のはカーペットタイプだったのですが、今度のはダンボールタイプ。爪はほとんどとげていないのですが、何故かお気に入り。
爪をとぐだけでなく、この上に座ってくつろいでいる姿をよく見かけます。
20060731

寂しかったよ~(BlogPet)

Cattailが

*このエントリは、BlogPet(お)の「catrui」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「catrui」が書きました。

お悩み相談所?!

200607281
「どしたの、るい?スフィンクスみたいな格好して。悩み事?」









200607282

『そなの。いろいろ悩んでいるの。』









私でよければ、相談にのるよ、るい。
でも、ダイエットごはんがまずいとか、量が少ないとかいうのはダメだからね。




るいの心配事?!

最近、天気が悪くてなかなか写真が撮れません(半分は言い訳ですが)。
昔の写真です、これは。
Irasshai

毎朝、ごはん食べて、ちょっと外の様子を見 て、後は布団に行って眠るのが日課のるいですが、今朝は入ってはいけない台所に何度も入るそぶりを見せ、珍しく、「みゃーみゃー」鳴いている。こういう時 はだいたい、水を取り替えてか、トイレをきれいにして、なんだけど、今日はどちらも大丈夫。
ふと見ると、夕ご飯がセットされていない!
夕ご飯をセットしたら、そのまま布団に落ち着きました。
夕ご飯が心配で眠れなかったのね。

『当たり前だにゃっ!』

整理整頓!

rui

『また、出しっぱなしにしてる。。片付けてよね。』って言われている気がする。

Happy Birthday!

るいにゃん、4歳のお誕生日、おめでとー。

200607212

『うにゃっ?!』










これからもよろしくねー。
200607211_1

『ふむゅ~』

はみだし調整!(BlogPet)

きょうcatruiは、blogするつもりだった。
Cattailはblogするはずだったみたい。
ここでCattailが感じへblogするはずだった。
ここにCattailとblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「catrui」が書きました。

スヤスヤ

シーツを洗濯している間、マットを広げていたら、猫が一匹。
200607151











暑いのか、時々移動しているようだ。

200607152











寝顔を見てると幸せが移りそう。。。
200607153_1

猫草大好き!

200607141


『今日のおやつは何ですか ?!』








200607142




『猫草ですかぁ?!(ぺろっ)』

整列!(BlogPet)

きのう、Cattailで足とか掃除すればよかった?
きょう、Cattailとるい掃除するはずだったの。


『えっと、いらっしゃいましぃ~』



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「catrui」が書きました。

寂しかったよ~

「あの、るいさん、すみません、明日から出張で、留守にします。。。」
200607131

『それで? 何泊?』










「すみません、1泊です」
200607132

『しかたないわね、お土産は猫缶よ!』










旅好きな私。久しぶりの出張で、安くて良さげなホテルをさがし、
どこでごはんを食べようかなぁなどと考えるのも楽しかった。。
でも、夜になって寝転がって、横を見ても、るいがいない。。
とたんに、ホームシック。帰りたい!るいに会いたい!
家に帰ってみれば、多少はるいも寂しいと思ってくれたらしく、
まとわりつき、寝るときは暑がりながらも寄り添って寝ました。
出張はしばらくいいや!

箱入りだよー(BlogPet)

こないだ、Cattailが

*『のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「catrui」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「catrui」が書きました。

疲れたので、ゆっくり布団で眠りたいと思ったが、
先客がいました。
200607061

『もう、ここは一杯です!』









そう、我が家には、”早い者勝ち”という制度がある。
るいにも、来た当初から教え込んできました。。。
200607062

『勝った!』










だからって、そんなに、のびのび寝なくったっていいじゃないかぁ!
前は、ちょっと横にずれてくれたのに、最近は、全然どいてくれません。
隅で小さくなって眠る毎日です。

整列!

「気をつけ!」
200607034













「左向けひだり」!
200607033













「右向けみぎ!」

200607031













「休め!」
200607032




(足がちょっと開いてるとこが休め?!)






良く出来ました。
休日の掃除の間は、るいをつないで、窓を全開にします。
じっとしていないので、困りものです。

« June 2006 | Main | August 2006 »