« June 2007 | Main | August 2007 »

自由奔放!

2007_07160545

すっごいかっこうで、寝てるもんだ。。。

るいです!

るいです!先日、5歳になりました。
2007_07160456

誕生日には、猫缶、猫缶、猫缶三昧でした。
これからも元気なるいでいてね。

箱好き!

猫は箱が好きと言いますが、、、
Ruirui_2

こんな浅い箱でも?!
恐れ入りました。

ひざクッション!

『今日は良い天気!』
2007_05310555

『んっ!』
2007_05310554

『ふわぁ~あ』
2007_05310553

『あぶない!あごがはずれかけた』
2007_05310552

あーむれすと!

以前からパソコンにアームレストが欲しいと思っていました。
が、
2007_05310537

るいにゃん、それは、ちょっと。。。(太すぎて)。。。

上から見ると、
2007_05310538

使いにくなぁ。

『なんですと?!』
2007_05310541

『なるべく平らになってみる』
2007_05310547

いや、そういう問題ではなくて、すまないが、どいてくれるかな。。

夏へ向けて!

『うらめしにゃ~』
2007_05310535

あー、もうすぐ夏ですね。

珍しく女の子顔!

『あっ、あそこに虫さんがいる!』
2007_05310507

止めときなさい。るいは、一撃必殺なんだから。
『えー、だめなの?!』
2007_05310508

生まれつきの家猫とはいえ、本能は備わってますね。虫を見ると一撃必殺!でも動きが止まってしまうと妙に悲しそうな顔をする。本猫は、ただ遊んでるつもりなんでしょうが、虫にとってはたまらんだろうな。

るいは、写真嫌いで写真写りが悪いので(写真を写す技術が悪い!)、ふてぶてしい写真が多いですが、本猫はめっきりの女の子顔です。るいが家に来てから、外猫さんでも女の子か男の子かわかるようになってしまった。

オーダーは?

『今日のディナーは何にしよう。。。』
2007_05310533

『猫缶にかつおぶしをトッピングで!』
2007_05310534

今日は、特別だぞー。
ちなみに、君が座っているのは猫くっしょんではなく私の足だよ。

るいにゃんベッド!

るいにゃん、私の上でくつろぎ中。
2007_05310530

あれっ、どした?
2007_05310531

眠くなったか。でも、寝ちゃだめよー、重くなるから。
2007_05310529

『けち!』けちでもだめなの!
2007_05310528

膝の上とかに乗ってくるのは最初は良いのですが、だんだん重たくなってきて、最後には足がしびれてしまって、なかなかきついです。これまでの最長は1時間!

ほこら!

これは、私の鏡台のいすに、古くなったパジャマをかけたもの。
中には、くっしょんも置いてあります。
2007_05310525

時々ですが、るいが入ってます。住み心地はいかが?
2007_05310524

『かくれんぼ、してたのに。。。』
2007_05310526

そりゃ、失礼しました。でも、見つけたよー。

あんもないと!

2007_05310517

”猫はこたつで丸くなる~”っていう歌があるけれど、こういうことじゃないよね?

足!

『ふむふむ、近頃は、、、』
2007_05310510

『あっ、鳥さんだ』
2007_05310511

『あれっ、この匂い。。。』
2007_05310512

『うーん、なかなかいい匂い』
2007_05310513

『んっ?呼んだ?』
2007_05310514

『あっ、写真ね。はい、カメラ目線』
2007_05310515

いやぁ、足を上げているのを忘れているのかと思うほど、足をあげてましたね。
いや、もしかしたら、本当に忘れていたのかも。。

しゃきーん!

2007_05310501

久しぶりに撮ったら青目になってしまった。しゃきーん、って宇宙人みたい。。。
るいは、かばんが好きでいつもかばんを抱きかかえてます。

何か思いにふけるるいにゃん
2007_05310498

るいにゃ~ん!
『んっ?』
2007_05310500

毎日暑い日が続きます。るいも暑いらしくて、キッチン、リビングとあっちこっち移動しながら腹だしルックで寝ています。良い毛皮が暑いね。

« June 2007 | Main | August 2007 »