« July 2007 | Main | September 2007 »

他人の事情だけど。。。

『えっ、今日、猫缶の日じゃないの?』
2007_08040656_2

るいと暮らす前に、少しかかわったことのある猫さんが遠いところに引っ越したと聞きました(飼い主さんも代わったのです)。猫は家につくというから、もし前に居た家に戻ろうとして、途中で事故にあったりしないかといらぬ心配をしてしまいます。人にはいろいろ事情があるからしかたがない。けどけど、できれば最後まで面倒をみるという覚悟でと、考えてしまいます。ただただ、猫さんが引っ越し先で幸せに暮らしてくれることを願います。戻ってきても元の飼い主さんはいないんだよー。戻らずにそこで幸せに暮らしてねー。

すいっちおん!

『暑いので扇風機のすいっちを入れたいです』
2007_08040653

『でも、すいっちを押すのはとても難しいのです』
2007_08040654

『なので、すいっち、入れてください!』
2007_08040655

こんなことを言ってますが、るいは、時々扇風機のスイッチを入れます。走り抜けるついでですが。。。

寝返りPartII

『う~ん』
2007_08040648_2

『よーい、、』
2007_08040649

『っしょっと』
2007_08040650

『ありっ?寝返りできてた?』
2007_08040651

今日は、月食ですね。雲の合間に消えていく月が見えました。猫は反応しませんね。

寝返り!

2007_08040646

『よいしょっ!』
2007_08040647

そのお腹では、寝返りも一苦労でしょ?

寝相悪いぞ!

『ねむい・・・』
2007_08040643

『にゃ~』
2007_08040644

まったく、この寝相の悪さときたら、、、。最近は、枕を並べて眠ることが多いですが、夜中に蹴飛ばされることがしばしばです。

座布団!

ご挨拶。。
2007_08190642

座布団にどっかり座ることもありますが、たいていは、このように半分だけ敷いています。なぜでしょうね?

ゆっくり眠れる。。

壊れていたエアコン!14年間働いてくれたエアコンですが、新品に代わりました。

寝苦しかった夜も、今日でさようなら。今日からゆっくり眠ることができます。

       :
       :

『すぴぃ~』(ゆっくり眠れるにゃ。。。)
2007_08190690

るいにゃーん、そこは私の布団では?(泣;)

『あぁ、ほんとに涼しくて気持ちいいにゃ』
2007_08190691

枕もあきらめ、るいの足元で小さくなって寝ましたとも。ふんっ!

猛暑もおさまりつつありますが。。

『この暑さのなか、エアコンなしで過ごせと?』
2007_08040640

すまん。。。

エアコンが!

な、なんと、
2007_08040636

この猛暑のなか、、
2007_08040637

エアコンがぁ、、、
2007_08040638_2

壊れてしまった!
2007_08040639

見た目には冬毛も夏毛も違いがわからない。見事な毛皮を身にまとうるいは、とても暑そう。と思うのだけど、意外にぐっすり寝ているように見えます。寒さよりも暑さと湿気に弱いというロシアン。もう少しの辛抱だよー。

るい用避難袋!

先日るいは5歳の誕生日を迎えました。そのプレゼントとして、るい用の災害時避難袋を購入!どうかな?

中に簡易トイレが入っています。その上のちょっと狭めのスペースにるいが入り、前に抱きかかえるタイプ。前面のポケットには水とごはんを入れときます。 早速、るいのチェックが入りました。

『ふむ、ふむ』
2007_08040635

『狭い空間がなかなか好み!』
2007_08040634

『結構、いいかもっ!』
2007_08040633

狭いかなぁと思ったのですがそれが却って良かったみたい。気に入ってよく入っています。いざとなったら、ここにるいを入れて抱えて逃げなければ。。。ちょっと重いけど。。。

毛づくろい!

るいにゃん、いい毛並みだね。
2007_08040630

『そりゃ、一生懸命毛づくろいしてますから』
2007_08040631

『でも、ちょっと…』
2007_08040632

『疲れたにゃ~』
2007_08040629

寝姿!

るいにゃん、お腹の毛があふれてる!
2007_08040625

るいにゃん、テレビのリモコン押さないで!
2007_08040626

猫さんてなんか、抱えて寝るのが好きなんでしょうか。リビングで寝てるといつの間にかチャンネルを変えてたりすることが多いです。

期待。。。そして。。。

『今日は良い天気!』
2007_07160543

『こんな日は、猫缶日和だにゃ!』
2007_07160544

だーめ!
『ちぇっ。。』
2007_07160542

恥ずかしがり屋・・・か?

『いやーん』
2007_07160541

足ひろげて、顔だけ隠して、でも、るいは女の子!

ちょっとどいてくれない?

最近、パソコンに向かっていると、
2007_07160539

るいが来て、邪魔をする。『置物ですよ。』(るい談)

ちょっとどいてくれないかなぁ。
『嫌です!』
2007_07160540

« July 2007 | Main | September 2007 »