« August 2007 | Main | October 2007 »

待ちに待った猫缶の日!

『今日は土曜日だ!猫缶の日!』

2007_09100723

急に寒くなってきましたね。人には寒さが急に来たように感じるのですが、るいには変化がまだ見られません。いつもは寒くなると、お腹を出さなくなったり、椅子の下など比較的暖かいところに入ったりするのですが。まだまだ涼しくはならないということかな。

ところで、狭い我が家。どうしてもるいと一緒にいろいろな物が写真に写ってしまいます。後ろに写っている黒いボックスはゴミ箱。これまではレジ袋を使っていましたが、レジ袋廃止の前準備として新聞紙を入れて使ってみました。捨てる時には、大きなゴミ袋に入れて捨てますが新聞紙をゴミ箱に入れておくとゴミも見えずになかなか良いです。

目覚まし猫!

毎朝、5時過ぎにるいに起こされます。そばに来て、頭をごつんとぶつけてくる。

『起きてー!』

2007_09100721

うっ、あと1時間、寝せてくれー。

『なんですと?』

2007_09100722

ごはんが欲しいのかと思ってたけど、ごはんがあっても起こしに来る。起こし終わると自分が寝る。布団を開けろっていいたいのか?

ひれ伏した猫!

『はっはぁー』

2007_09100714

何してんだ?不可思議な寝方をすること?!猫ってなんとも不思議な寝方をしますよね。この体勢で楽なの?って聞きたくなってしまうような。スーパーマンの夢でも見ているのやら。

『昨日も、一昨日も、その前の日もおやつは猫缶だったのに、
今日からないなんてそんなの納得できる?』

2007_09100686

実際に食べたことがないのでわかりませんが、缶詰とかりかりってそんなに違うものなんでしょうか。生のおさしみと干物みたいなもの?インスタントラーメンと生ラーメンみたいなもの?食パンと乾パンぐらいの違いかしら。。。

1日ぐらい、交代できればいいのにね。

猫の宅急便!

るいさーん、お届けものですよ。猫判お願いしまーす。

『面倒くさい。荷物は何?』

2007_09100711

猫缶じゃないですかー。

『えっ、ほんと?』

2007_09100712

毎週、休みの日は猫缶の日。ここ2週間3連休となったもので、週に約半分が猫缶の日となりました。いやー、来週から納得してもらえるかなぁ。

るいのお気に入りの猫缶は、金缶まぐろ。魚系は喜んで食べますが肉系は全く食べません。試しに先日、MiawMiawをやってみたところ、その後、カリカリは食べませんストライキが勃発。あまりおいしいのも考えものです。

安全で、健康に考慮していて、それなりのお味のものがいいですね。メーカーさんよろしくお願いします。

ジャストるいサイズ!

リビングルームに置いてある黒いソファー。もう年代ものですが、るいにジャストサイズ!

どのくらいジャストサイズかというと、、、

2007_09100683

ソファーの幅と高さを合わせると、るいと同じ!ちょっとわかりにくいです?

では、横から見てみましょう。

2007_09100681

ねっ、ぴったり!

へ~んし~ん!

『今から変身します!』
2007_09100677

『へ~んし~ん!』
2007_09100678

『。。。』
2007_09100679

なんか、変わっただろうか??
『ありっ? 変わってない?ちょっと大きくなっちゃった。』
2007_09100680

あっ、そっ。

ボクシング?!

何の夢を見てるのでしょうか。。。。
2007_09100675

『バシッ!』
2007_09100676

『右すとれーと!』

フラダンス!

『フラダンスは良いダイエットになるんだな』
2007_09100674

寝てたらダメでしょう。。。

るい、猫をかぶる!

今までで一番お嬢さんらしい写真!
Ojosan

同じ猫さんとは思えませんな(↓)

今日は(も)休み!

『ぐぉ~』
2007_09100671

どうなんだろう、この寝姿。ロシアンブルーの女の子といえば、どこぞの令嬢とも思われるというのに。。。

『なんか文句でも?』

2007_09100669

いや、ないない。健康でさえいてくれれば十分です。

撮影拒否!

『な、なんだにゃ!許可なく写真は撮らないで欲しいにゃ!』
2007_09100668

犯人は?

雨が降りそうで、急いで洗濯物を取り込みました。そのままリビングに広げておいたら、バスタオルの糸が引っ張り出されている!

こんなことするのは、、ただ一人(匹)。。。

るーい、ちょっと!

『何?』
2007_09100710

タオルで遊んだでしょう?

『そんなこと、しない、、』
2007_09100709

『しなかったと思う。。。』
2007_09100708

『したかもしれない。。。』
2007_09100707

タオル出しっぱなしにした私も悪かったけどさ。油断も隙もない!

はい、ポーズ!

『ほっそり見せるコツは、、、』

             :

             :

             :

2007_09100706

『左斜めから撮ってもらうこと。。。腰もひねるべし。。。』(談:るい)

保護色って知ってる?

Rui's ○○○きゃんぷ!

るいは、食っちゃ寝、食っちゃ寝、、うーん、健康的にどうなんだろうなぁ。
2007_08040669

『私はそれなりに運動してます!』

『まず、背筋を伸ばして~』
2007_08040668

『首を後ろに腰をひねる!』
2007_08040667

『後ろ足を上げて~』
2007_08040664

『さらに首を後ろへ、、、』
2007_08040665

『ひねって、ひねって!』
2007_08040666

る、るい、、ちょっと人には無理だわ。
(おまけにそんなにやっても、るいのお腹はぱふぱふだし。。。)

おっちゃん座り!

るい、何してるの?
2007_08040662

『腹筋だにゃ』

猫さんって体はとても柔らかいけれど、腹筋はあまり上手ではないですね。。kukuku...

防災の日!

『何かあったら、ここに逃げ込めばいいのですね』
2007_08040657

そうそう。避難バックに入ってくれれば良いのですよ。まぁ、実際には無理かなぁ。きっとソファの後ろとかに隠れてしまうのでしょう。うーん、不安だ。

« August 2007 | Main | October 2007 »