« September 2007 | Main | November 2007 »

猫の想い!

『猫の生活は楽そうだという人もいますが、』

2007_09220769

『猫だっていろいろ考えることもあります』

2007_09220770

『明日の天気はどうかなぁ。。。。とか。』

2007_09220774

『考え疲れたら、一休み、一休み』

2007_09220772

いい猫生だね、るいにゃん。

報酬!

るいにゃーん、ちょっと留守番しておくれ。

『ふにゃっ?』

2007_09220742

『報酬は?』

2007_09220743

はい、はい、帰ったら猫缶ね。

『待ち遠しいぃ』

2007_09220746

          :
          :
          :
          :
          :
ただいまー、猫缶だぞー。

『はぐ、はぐ、はぐ、はぐ』

2007_09220776

まぁ、そんなにあわてずに。。

『はぐ、はぐ、はぐ、はぐ』

2007_09220777

ま・さ・に、猫まっしぐら!

何の印?

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

るいは、相変わらずの寝相です。

この写真、よーく見ると、眉はあるし(百人一首に出てきそうなやつ)、右足の付け根にはなんかぎざぎざ。

2007_09220763

足の付け根を拡大してみました。何か山模様ですな。

2007_09220766

いつものポーズ!

『右手を前に、左手はぐっと引き寄せる。足は揃えるのがおしゃれ。だよね。』

2007_09220758

『時々は、手をクロスさせるのもかわいく見せるポイント!』

2007_09220759

こんな顔して寝ています。

2007_09220760

『あっ、こりゃ失礼しました。』

2007_09220761

昼寝とはうらやましい。。

今日、仕事の途中で家に立ち寄ってみれば、気持ちよさ気に眠る猫1匹。

2007_09220755

おーい、帰ったぞー。

『むにゃむにゃ。。。』

2007_09220754

まったく起きる気配なし。まっ、いっか。

秋の黄昏!

すっかり秋らしくなりました。
うちの、”ぞう”さんも黄昏ております。

2007_09220753

『食欲の秋。。。今夜は猫缶だな。。。』

禁止区域!

『なぁなぁ?』・・・何かな、るいにゃん?

2007_09220750

『このカーテンの向こうには何がある?』

2007_09220751

それは、秘密だよー。るいにゃんの知らない世界。

『なんかせつない。。。』

2007_09220752

南側の窓は、外がベランダになっているので、るいにも自由にのぞかせているのですが、こちら側は、直接外に面しているので、るいの立ち入り禁止区域です。でも、興味津々でのぞこうとします。

家猫さんの宿命かな。。

苦手なもの!

ちょっと、そこの子!

2007_09220734

『なーに?』

昨晩の失態は何かな?

2007_09220733

『なんのことかしら。。。』

昨晩のこととは、、、

いつもは私の布団で眠るるいが、いつもは寝ることのない隣の部屋で寝ていました。珍しいこともあるものだと思ったのですが、たまには気分転換がしたいのかと、「おやすみー」と声をかけ、自分の布団で寝ようとした、、、その時、天井に黒くうごめくものがっ!

そう、ゴキちゃんです。一匹の大きな黒々としたゴキちゃんが活発に動いていたのです。

るいは、小さな虫にはすぐに向かっていきますが、ゴキちゃんはどうも苦手のようで、以前も小さなゴキちゃんが現れたときさっさか知らん振りして逃げていったのでした。

こやつは、また自分だけ逃げおって、、、

始末した後、(私が始末したわけではありませんが)、、、ようやく寝ようと思った私の布団にはるいがさっさか寝ていたのでした。

まぁね、ゴキちゃんを退治して持ってこられても、食べられたりしても困りますけどね。 せめて逃げる前に私に教えてくれー。

外見!

毎朝の日課は、キャットタワーからの監視。おーい、今日は何か変わったことある?

2007_09220747

るいにゃん、顔はどこ?

ず、ず、ずいっと寄ってみます。

2007_09220748

わかります?頭をカーテンレールとカーテンの間につっこんでるんです。

外から見るとこーんな感じ。

2007_09220749

最初は首をつるんではないかと心配したりしましたが、よーく見てみてください。首だけ支えているようで左手でちゃんと支えてます。

探し物はなんですか?

なにやらごそごそと奥を探っている様子。おーい、何探してんの?

『うーん、なかなか取れない。。。』

2007_09220737

手の先を追ってみれば、、、

『ここに、おもちゃがあるの!』

2007_09220738

またたびのおもちゃですな。ずずっと身を乗り出してみなされ。

2007_09220739

『届いた!』

『でも、、、、もう、飽きた。。』

2007_09220741

まさに、猫ですね。一発集中型!

寝癖!

Ruit キャットタワーの頂上はちょうどカーテンレールの目の前。
いつも、カーテンレールを枕に寝ているるいです。

るーい、顔に寝癖がついてるよ。

『えっ、ほんと?』

2007_09220735

ほんとに、本当。丸顔なのに、左頬がくぼんでるよー。

2007_092207351

わかりやすいようにアップにしてみました。

平謝り!

この前は、何をひれ伏しているのかと思ったのだが、どうやら何かやらかしたらしい。

2007_09220731

『ごめんなさい、ごめんなさい。』

2007_09220732

Ruit 何をやったんだ?怖くて聞けないぞー。。。

やる時はやる!

Ruit るいは、時々怒る。たとえば、しっぽをしつこく触られたり、いいかげんになでてたりした時。でも、自分の何倍もの大きさの人間に対して真っ向から向かってくる肝っ玉の大きさには感服。。ちょっとの物音にもびくびくするのに。

『やる時はやる!』

2007_09220730

眠りの誘い!

『寝 るべー』
2007_09100728

と誘いに来た、るい。

といってもなぁ。
こーんなになったり、

2007_09100729

こーんな風には寝れませんぞ。

2007_09100730

Ruit昨年までは、るいは私の足を枕に眠っていたのですが、今年は私の顔の横で眠るようになりました。でも、ご覧の通りの寝相なので、夜中に蹴飛ばされることも多い!まぁ、去年までは私が蹴飛ばしてたのかも、、、。

猫まっさーじ!

『マッサージして欲しいんだけど。。』

2007_09100727

『う~ん、そこそこ、気持ちいい~』

2007_09100725

『えっ、うらやましいって? やってもらえば?』

2007_09100726

まだまだ、寒くはないと言ったばかりですが、昨晩、るいが布団に入ってきました。どうやら寒さ対策が始まったようです。  Ruit

« September 2007 | Main | November 2007 »