« October 2007 | Main | December 2007 »

伸び~するも寒し。。。

『手足を長くする運動、、始め!』

2007_10130799

寒くなってきましたね。とはいえ、例年に比べるとまだまだ暖かい。ファンヒータもまだまだです。るいは、よく伸び~をしますが、少々寒いのか、ちょっとちじこまった伸びとなりました。

あ・く・び!

『ふぅわぁ~!』

2007_10130797

『今日もいい調子!』

2007_10130798

そりゃ、ようございましたな。その、おっちゃん足は止めなさいね。

猫さんの試練!

1年に1回、健康診断とワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。

『今日は、何だか疲れた』

2007_11180758

『とっても疲れた』

2007_11180759

『だから、寝る』

2007_11180760

いつも行っていた動物病院が工事中でちょっと遠い動物病院へ。なんか察したるいは、ゲージになかなか入ってくれず、最後は観念した様子でゲージへ。車の中ではいつも通りおとなしい。今回行った病院はいろんな動物さんが来ていてるいの緊張は高まるばかり。ゲージの奥に入り込んだまま目はびっくり目。

いつもは簡単な健康診断とワクチンだけなのですが、5歳ということでこれからは内臓疾患の心配が増えるとのことで追加で血液検査をしてもらいました。ただ、これがまた大変でした。猫さんの血液検査って首の前面から取るのですね。るいはなかなか血液が取れず、見てるのがつらかった。

特に問題はなかったので安心しましたが、猫さんにとって健康診断やワクチンは本当に必要なのかなぁ。なんかものすごいストレスを与えている気がします。まぁ、やると決めたからにはこっちがしっかりしてないと余計にるいに心配をかけてしまいますね。

肝心のるいですが、嫌がりはしますが何か毎年のこの行事がわかっているような感じさえします。仕方ないと思っているような感じです。家に帰ったら早速ごはんに飛びついていました。この日は疲れた様子でしたが1日たつと元の様子に戻りました。

第6感!

『なんか、嫌な予感がする。。。』

2007_10130785

『何だろう。。。』

2007_10130792

『ねぇ、何か変な予感がするの。。。』

2007_10130791

ぎくっ、、ぎくっぎくっぎくっ。。。

猫さんの記憶力!

猫って結構、記憶力がいいと思いません?

お風呂場に興味津々で入ってくるくせに、洗ってあげようと抱きかかえてお風呂場に入ると、脱兎のごとく逃げ出す。嫌なお風呂経験を覚えてるんだな。

動物病院に連れて行ったキャリーに入れようとするとものすごく抵抗する。別のキャリーだと自分から入るくせに。おかげで、うちは避難用のキャリーを別に用意しました。

よくペットフードに誤った表示がされてました、なんてニュースがあると動物は何も言わないからわからないよね、なんてコメントが出ますが、まぁ、何も言いませんが、味が変われば食べませんな。

ストライキもよくしますな。何日か一人で留守番などさせようものなら、すねるのか、いつも一緒に寝るくせに、留守番の後はひとりで寝てたりする。さんざんなだめるとようやく布団に来たりして。

いやいや、猫さんもしっかり意思表示をしますな。
Dscf0474

おーい、たぬきのシッポがはえてるよー。

布団大好き!

『昼間は、窓際で眠るのが好き!
でも、夜はやっぱり布団が大好き!』

2007_09220799

へいへい、でも、ちょっとどいてもらえます?私が寝れない。。

ごはん待ち!

『今日の晩御飯、出てこなかった。。。』

2007_09220782

るいにゃーん、ごはんだよー。

『えっ、ほんと?』

2007_09220781

るいのごはんは、タイマー式で時間になると自動的に出てきます。が、ご飯出しマシーンのご飯が空になっていると、、もちろん、出てきません。。。ごめん。

ふて座り!

『猫にだっていろいろ悩みはあるんだいっ!』

2007_09220778

『ちょっとぉー、聞いてるのっ!』

2007_09220780

るい、酔っ払ってる?

« October 2007 | Main | December 2007 »