« February 2008 | Main | April 2008 »

るいにゃんトラップ!

るいを側に呼びたいとき、確率99.9%のるいにゃんトラップがあります。

それは、ふすまのちょっと開け。どこにいても飛んできます。

開ける幅はこれくらい。

P1000253

微妙な隙間が気になるわ。

P1000254

上の方が開けやすいかも。。。えーいっ!

P1000252

すんっ。開きません。

P1000251

あまりやるとストレスがたまりますので、この後、開けてあげました。喜び勇んで飛び込んで行きました。すぐ、飽きるんですけどね。

春はあけぼの。。。

春はあけぼの。。。
眠ってる写真ばかりですが、実際るいはよく寝ます。猫さんて夜型という印象がありますが、夜は布団で昼はリビングで寝ます。たまに昼間に抜き打ちで帰ったりすると寝ぼけ眼のるいに会えます。

(るい談)
人って本当にぐうたらです。夜はお布団でぐっすり。昼間いる時はリビングでぐうたらしてます。運動会もしません。そんなことで良いのでしょうか。

るいは知らないもんなぁ、外でびしびし働いている私の姿を(ウソつけ!)

春が来た!

春が来た!
春の日差しに溶けてます。

ぐぅお〜

ぐぅお〜
腰が痛い毎日です。反してるいは毎日元気いっぱい!食欲も衰えることなく、相方の顔を見ては『ごはん〜』と叫んでおります。

弱り目!?

週末はぐったりお疲れモード。先週は忙しかった。なかなかうまくいかないことが多かった。というわけで、最低限やらなきゃいけないことだけやって、後はぐったり。
私が弱っていると、なぜか、るいがなついてくる。救われるなぁ。弱り目!?

が、冷静になってみると、もしや狩りのタイミングを図っているのではないだろうか。なぁんてね。

弱り目!?

『ふっ、ふっ、ふっ』

大運動会

大運動会
昨日は、珍しく、相方の方が私よりも早く帰宅。そんなことはめったにない。ホント珍しい。
そんなせいか、るいがおおはしゃぎ。飛んだり跳ねたり大運動会が開催されました。

お見合い?

お見合い?
向かい合わせでこやつはよく寝ます。かわいい?んにゃ、隙を狙っているに違いない。

今朝、布団から起き上がろうとしたら、こ、腰が、、。今日は休むしかないと覚悟を決めたものの、るいの、「休むの?ほかの人が働いている時に休むの?」という視線に耐えられず出勤。たまには休んでも、とか、使わないと捨てられてしまう有給がもったいないとか思ったりもしますが、なかなか休むのは気分的に難しい。まわりにがんばってる人がいますからね。。

瞑想中

瞑想中
見事な胴だな。
昨夜、私が寝てるところに忍び寄り、どーんと布団に飛び乗ったのはどいつだ!
おかげで私は腰が痛い。

« February 2008 | Main | April 2008 »