« March 2008 | Main | May 2008 »

無言の圧力!

catちょっと片付けた方が良いのでは?

Dscf2249

すんませんthink

ひざかけ!

こちらは、るいにゃんお気に入りのひざ掛け。Docomoでもらいました。うちは白黒のものが多く灰色のるいがかすむ写真が多いのですが、このブルーはるいも引き立ちます。

Dscf2243

ねっ?!

そっかなcat

Dscf2244

パソコンは嫌い?

パソコンをいじろうとすると必ず邪魔しにくる灰色猫。

Dscf2239

ちょっと下腹が出てますよ。

『ひゃっ!』cat

Dscf2233

『ひっ』て笑わない。

おんや?

るいが見ているもの。それは?

Dscf2242

例のヘリでした。るいが運動する前に壊れちゃいました。。

Dscf2241

ちぇっ!cat

ここなら?

catここもだめ、あそこもだめって、じゃぁ、ここならいいの?

2008042412370000_2

るいにゃん、枕を取らないで!

そこもだめ!

布団のど真ん中(それも2つ折にした掛け布団の上!)に寝られるのも困る。だけど、私の上で眠られるのも困るのよ、るい。。。ど・い・て、私を布団で眠らせて。

そこもだめ!

ここも私のベッド!cat

 

布団取られた!

布団取られた!
昨夜は仕事で帰りが遅くなり、どっと疲れが出ました。なのに布団で眠ろうとしたら二つ折りにした掛け布団のど真ん中にこやつがどっぷりと埋まってた。
どいてくれ〜、寝せてくれ〜

これは、私のお布団!cat

るいの母ちゃん!

るいの母ちゃん!
お気に入りのうさぎのティッシュカバーに乗ってご満悦のるいです。
このうさぎのぬいさんはどうやら、るいの母ちゃん役。時々ふみふみもしています。ご苦労!

ラジコン!

たまには、るいに運動をさせようと、相方がラジコンヘリを買ってきました。

『何だこれ?』

Dscf2235

飛ばないの?

Dscf2236

と、相方が飛ばすのにもたもたしている間に、、

『えいっ!』

Dscf2238

動いているとびびりまくりなのに、止まっていると強気!

しゃ〜わせ

しゃ〜わせ

寝ている写真しかないのか?と言われそうですが、ないんです。それも夜の写真がほとんど。だって、動いている時は、動きが速過ぎて写真が撮れないし、落ち着くのは夜だし、朝は忙しい。たまにはゆっくりるいと朝を楽しみたいぞ。

ところで、昨年は随分とるいに留守番をしてもらいました。最長5日間!そのため、水飲み循環器はタンクを大容量に替えたり、ご飯はタイマー式のもの(これも結構量が入ります)と、電話でご飯を出せるものの2種類用意しました。

問題は、おトイレ。2つ用意したものの、どうしてもいつものでしかしない。予備のトイレをいつもの場所に置いたり、使用した砂を混ぜ合わせたり、とやってみましたが、だめでした。

ところが、あまり留守番をしなくても良くなった最近になって、ようやく2つのトイレを使うようになりました。使い方としては大小を分けているようです。諦めずに置いておいて良かった(片付け忘れてずっと2つとも置いといた結果ですが)。もうあまり留守番をしてもらわなくても良いとは思うけど、何かの時には役にたつかも。

どした?

るい、ちょっとそこに座りたまえ。
今朝の君の行動について聞きたいことがある。

どした?

今朝、いつもるいのご飯を購入するお店からの手紙を開けたとたん、るいが急にハイの状態になり、そこら中を飛び回ったのでした。普段、朝は特におとなしいのに、どうしたことか。もしや、手紙にまたたびの粉でも付いていたのだろうか。

『そんなこと知らない。面倒くさい。』cat

目つき悪いぞ。angry

師匠!

最近、眠れないことがある。そんな時は、るいがすごいなーと思う。よくそれだけ眠れるよなあ。

『眠れない? 気のせいでは?』

師匠!

« March 2008 | Main | May 2008 »