« May 2008 | Main | July 2008 »

お風呂!

何年ぶりかなぁ。3年は経っていると思う。るいをお風呂に入れました。まずは、爪を切って、暴れても被害が少ないようにします。

さーて、お風呂だよー。

catどきどき、どきどき

Dscf2385

湯船にぬるま湯をはって、猫さん用シャンプーを入れて手で洗います。るいは、固まってます。

Dscf2386

おとなしそうに見えますが、逃げる隙をうかがってるんです。隙あらば飛び出そうとするもので、片側で抑えながら片側で洗ってます。

catこの恨み~はらさないでかぁ~

Dscf2387

この後、しばらくはおとなしくタオルドライされてましたが、ドライヤーを出したところで脱兎のごとく逃げ出しました。

洗った後は、ふっかふかでした。次はいつだろうね。

おくつろぎのところを。。

るいさん、そろそろですねぇ。

cat。。。な、なんだろ。。。

Dscf2384

どこのってんだ!

ありゃ、るい、おすまししちゃって。

Dscf2376

ちょっと待った!そこは、、、

Dscf2380

ガラスの人形ケースの上。。。

catここから、、上へ、、

Dscf2378

cat上へのぼるのだっ!

Dscf2377

と言いながら、隣の洋服ダンスの上へ飛び乗っていきました。

休みの日は?!

どした?何か不機嫌そうですが。

Dscf2370

cat猫缶が食べたいーっ!

Dscf2362

休みの日は、猫缶の日ですが、最近カリカリを食べる量が減っていまして、このまま猫缶生活にするのはどうだろうかと、今日は猫缶を控えてみました。

し・か・し、それが不満のるいは暴れまくりです。

くっしょん!

ガソリンスタンドでもらってきたクッション。ちょっと車には合わなかったものでとりあえず、るいのベッドへ置いてみました。どうよ?

catまぁまぁかなぁ。

Dscf2361

言ってる割には気に入ってるみたいね。

Dscf2384

catいただいときます。 

首輪!

小さい頃から、してなかったので、未だに首輪というものを、るいはしていません。でも、災害時など、外にでなきゃいけない時には、首輪が必要ですよね。

一応、外出用に首輪はあるのですが、普段しなれていないせいかしても首回りが気なるようなのです。どうしようかな。

首輪をすると、首周りがほっそり見えるかもよ。

catそっかなぁ。

Dscf2276

おすまししてごらん!

るいくーん!

catはいっ!

Dscf2277

やればできるではないか・・・

« May 2008 | Main | July 2008 »