« July 2008 | Main | September 2008 »

るいの願い!

るいは、ちょっと見返り美人的なポーズがよくなう。

catボケてちゃ台無し!

Dscf2638

おっと、すまんすまん。。だって、るい、すぐ動くんだもん。

catもう、撮るならちゃんと撮ってよね。

Dscf2639

その疑り深い目は何かなぁ。今度はちゃんと撮るってば。

Dscf2640

カメラ大嫌いなるいにとってはカメラを見据えるのはホント珍しい。
でも、話しかけると割合聞いてくれる猫さんなので、この時は、何やらいろいろ話しかけてみたのでした。るいにゃん、ご苦労!

お手伝い!

るいにゃんが、いたずらばかりするカラーボックスが傷だらけ。

そろそろ買い替えかなぁ。

るいにゃーん、高さ測っておいて!

catうーん、これくらい?!

P10003581

場所を選んで!

るいにゃーん!

Dscf2631

catほへっ?!

こっち向いてー

Dscf2634

おぉー、久しぶりにかわいく撮れたhappy01

でも、えっと、片付いてるところにいてくれるとうれしいなっと。

お休み中でしたか。。。

カーテンの下にいる、るいを発見!

寝心地はいかが?

Dscf2629

cat何か用?

Dscf2630

猫も人も、眠いときは機嫌が悪い。

宅配!

どしたの?るい?

Dscf2626

catお腹すいた!ピザ頼んでいい?

Dscf2627

ダメっ!ごはんはちゃんと出てるよー。

cat。。。

Dscf2628

そんな顔してもダ~メ。

猫缶を土日にあげているのですが、一度猫缶をあげると、カリカリを食べなくなってしまうことが多いです。なので、心を鬼にして、カリカリを食べてもらいます! 

ぐうたら猫さん!

るいは、ぐうたらなので、寝たまま毛づくろいをします。

Dscf2620

寝方もなんだかおやじっぽいことが多い。

Dscf2623

外に鳥が来ても、寝たまま見ようとする。

Dscf2624

少しは、しゃきんとしたらどう?

catしゅぴっ! 

Dscf2625

反応の速さはさすが! ですな。

ずずずいっと

るいは、突然、自己主張をするときがあります。

catそろそろ行こっかなぁ。

Dscf2616

catねぇねぇ

Dscf2618

catちょっと聞いてほしいことがあるのっ!

Dscf2619

な、なんでしょうか。

るいが、主張する時は、猫缶か猫草だな。

呼んだ?

catちょっと来て! こいこい!

Dscf2615

なんかね、右前足がこいこい!って言ってるみたいなんです。

catそんなことしてないもーん!

Dscf2613

るいにゃん、首輪を見せてくれるのはうれしいけど、やっぱりボールペンで書いた連絡先は消えかかってますねぇ。彫ってもらったプレートに付け替えるかな。

お休みの日!

仕事が休みの日は、るいすけとごろごろうれしいなっと。

cat今日は仕事行かないよね?

Dscf26051

行かないよー。お休みだよー。

catじゃぁ、ここに座って遊んでください。

Dscf2610

はーい、喜んで。

るいのトイレ砂を買うついでに、久しぶりにおもちゃを買ったのですが、珍しく全く興味を示さない。。。 いつもは、買ってすぐのおもちゃは飛びつくんですが。。このおもちゃは、るいには、はずれでした。その代わり、といってはなんですが、これも一緒に買った「一毛打尽」

これは、なかなかのすぐれものでした。本当に良く毛が取れました。

寝姿!

明かりナシで撮った写真なので見難くてすみません。私の隣でぬべーっと寝ているるいです。この日は私が枕争奪戦に打ち勝っていますが、枕はるいに取られることが多いです。

Dscf2590

るいは、寝相が悪いもので、夜中に蹴飛ばされることもしばしばですeye

catお互い様!

首輪見せて!

るいにゃん、首輪見せてー!

catえーっ面倒。。。

Dscf2606_2

ちょっとでいいからさ。結構気に入ってるでしょ。

catじゃぁ、ほーい

Dscf2608_3

よしよし、名札もついてる。万が一迷い子になったときのためだよー。

あまりの寝相。。。

座布団に寝っころがる、猫一匹。

Dscf2594

catうひょひょひょひょ

Dscf2598

フラッシュをたくと結構不気味に写ります。フラッシュとたかないとこんな寝相でもかわいい(かも)。

Dscf2603

catほっほっほー

Dscf2602

誕生日プレゼントは?

えっと、誕生日プレゼントにあげた「しゃかしゃかトンネル」は、るいにゃんのお布団になっています。涼しいのかな。

Dscf2457

ところで、首輪はどうよ。見せてくで。

catうーん

Dscf2458

まぁまぁ気に入ってくれているみたいです。

おーい、大丈夫かぁ?

家に帰ると、るいがころがってる。。

「おーい、大丈夫かぁ?」

Dscf2452

catぐぉ~

Dscf2453

爆睡状態でした。

« July 2008 | Main | September 2008 »