« September 2008 | Main | November 2008 »

夏のなごり

ついこの前まで大活躍だった扇風機。そろそろしまわないといけません。

るいにゃーん、それ扇風機をしまう袋なんだよね。

catえー?

P1000417

catそんなこと言われても、、

P1000416

catちょっと寒いときに、

P1000420

catちょうどいいのに。。。

P1000419

私が巻いたわけではありません。なんか座ってるなぁと思って、しばらくしてからまた見たらすっぽりと包まれていました。器用だねー。

うぃんく!

catねぇねぇ

Dscf2760

catバシッ!

Dscf2761

ウィンクですか、よく出来ました。

しかし、寒くなりましたね。うちも、猫あんかが始まっています。昨晩は、寝ていたら後ろから、るいがごつんとぶつかってきまして、反動で少しずつ壁に追いやられて朝になったら、布団のど真ん中でるいが寝てました。

どちらへ?

おーい、るいにゃーん、どこ行くの?

catちょっと秘密の隠れ家まで

Dscf2759

部屋を片付けてちょっとスペースができると、どんどん、るいの陣地になっていきます。

かけひき

るいにゃん、またそんなところで寝てる。ちょっとは起きて運動でもしたらどう?

catんー、猫缶くれたら起きる

Dscf2755

ダメッ!

catふーん、じゃぁ、起きない!

Dscf2756

おっ、いきなり悪人面。

誰に似た?

猫は飼い主に似ると言われますが、、、

Dscf2750

こーんな格好したり、、

Dscf2748

こーんな格好では寝てないぞー!

Dscf2752

まったく、誰に似たんでしょうね? 

やせがまん!

るいー、寝てるの?

Dscf2744

catね、寝てない

Dscf2742

怖いよ、るいにゃん、いいから寝てください。

すとれす。。。

帰宅すると、るいが吐いていました。。猫さんはそれが普通っていいますが、るいはあまり吐くことがないので、ちょっと心配してしまいます。

catちょっと吐いちゃった。。

Dscf2722

catちょっと休む。

Dscf2745

うん、ゆっくりお休み。普段から外に出ることが大嫌い。病院に行ったのがストレスになったのかなぁと思います。

猫缶熱望!

catねぇー

Dscf2732

cat猫缶だってばぁ!

Dscf2733

catもうっ

Dscf2734

そんなこと言っても、猫缶は週1回!もうないんですよ。

cat。。。

Dscf2735

catそんなこと言ってると、、、、

Dscf2737

catいじけちゃうから。。。

Dscf2738

今日のご機嫌は。。。

昨日はいきなり病院に連れて行かれご機嫌ななめだったるい。今日はどうかな。。

catぐぅ~

Dscf2731

おや、穏やかに寝ているなぁと思いきや、、

「ボスッ!」

Dscf2727

「ボスッ!」

Dscf2724

「ボスッ!」

Dscf2723

なんと、足でクッションを寝ながらにして蹴飛ばしてました。

Dscf2728

まだ、怒りはおさまっていないようです。   

巻き爪

るいにゃんの爪切りは、だいたい2週間に1回です。なんか、順番に伸ばしてるみたいでだいたい、切るのはその時に伸びている2,3本ですね。

るいにゃーん、ちょっとおいでー。

catなにっ?

Dscf2720

爪切りが嫌いなるいは、いきなり警戒モード。爪切りは二人がかり。一人がダッコして気をそらせている間にもう一人が切っていきます。

ところが、今回、親指の爪がなんと巻き爪になっていました。くるっと回って肉球につきささっている。うっわー。慌ててネットで調べてみたら、突き刺さったところが炎症するとか、抜いたらものすごく血が出たとか、、、。

ちょうどワクチンを受ける時期でもあったので、病院に連れて行きました。最近の動物病院は夜もやっているところが多くて助かります。

病院ではニッパみたいな爪切りで、ばしっばしっ切ってました。他の爪は家で切っていたのだけど、もっと深く切って良いようで全部の爪を切ってくれました。

無事、ワクチンも打ってもらって帰宅!

るいは、といえば、、、ご機嫌ななめー。

catどういうことっ?angry

Dscf2719

猫缶をあげました。。。今はぐっすり眠っています。疲れたんでしょうね。お疲れ~。

かわいいんだけど。。。

おーい、るいにゃーーん。

catにゃ~ん

Dscf2714

珍しく可愛い顔して、、と思ったら、

Dscf2716

相変わらず、はしたない格好で寝てますな。

猫草!

catパクパク

Dscf2707

catんっ?

Dscf2708

どした?

catんー

Dscf2709

catも少し、新鮮なのない?

Dscf2710

るいは猫草が大好き。でも、種から育てると市販のものみたいに元気に育たないんです。だもんで、近くのお店で買ってくるのですが、猫草って元気な期間が短いのか、時々枯れかけの時があります。食にうるさい、るいは、そういうのに敏感!なるべく新鮮な猫草をあげたいなぁ。

寒くなったね

昨晩は、本当に寒かった(ようで)。夜中にるいが布団にもぐりこんできました。それも、私のお腹をふんづけて、入り込んできました。

cat寒かったよー

Dscf27111

去年までは、足元から、そろそろって入り込んでたのに、今年は、肩口から入り込んで私のお腹をずかずかとふんづけて、暖かいところにもぐりこんでました。でもって、しばらくすると今度は暑くなって、またまた私のお腹をふんづけて出て行く。もうっ!

catそ、だっけ?記憶にございませーん。

Dscf2712

つかまるぞー

るいにゃん、そんなところで寝てると、、、、、

Dscf2697

つかまるぞー。

catにゃぁ~つかまったーはなせー!

Dscf2696

いつの間に?

catねぇ、おやつ欲しい!

Dscf2682

ちょっとだけだぞー。

catいっただだきまーす!

Dscf2681

catきょうは、いいことあるかもなー。

Dscf2683

そりゃ、どうも。以上、るいにゃん占いでした。

やせがまん!

るいにゃーん、また、お腹出してー。そんな格好で寝てると冷えるぞー。

Dscf2691

cat寝てない。。。。も。。。。ん。

Dscf2692

どうぞ、ゆっくり寝てくださいな。

るいの夢!

るいが思いにふけっている。。。るいの夢は何かなぁ。

catひみつ!

Dscf2685

ある夏の日!

るいにゃーん、その辺、片付けといて!

Dscf2677

catべぇ~だ!

Dscf2678

けちっ!

言いたいことはいろいろあるよねー。

catたまには、早く帰って遊んでくれたっていいのにー。

Dscf2676

ほんと、そーだよねー。 たまには、早く帰りましょう。

« September 2008 | Main | November 2008 »