« April 2009 | Main | June 2009 »

癒しの遺伝子!

今日は、土曜日です。

catぐぅ

2009_03080015

相変わらず、この子は寝てばかり。

catごろん

2009_03080016

最近の土日は何をやっているかというと、洗濯して掃除して、買い物行って、溜まったビデオ見て、、、そんなとこですかね。

でもって、るいは、それにつきあって、バタバタしてるんですが、こちらが一息入れると、一緒にごろごろ。

2009_03080017

まぁ、隣でごろんて寝てるだけなんですが、まぁ、側にいてくれるっていうのがうれしいなっと。

2009_03080018

こうやって、人をなごませるっていう力は猫さんの遺伝子に含まれてるんでしょうか。

2009_03080019

人間の遺伝子にも欲しいなぁと思う今日この頃です。

   

ひざの上で遠くを見つめる猫。できれば降りて見てもらえないだろうか。

2009_03080063

そうそう、せめて物の上にのって見てください。

2009_03080035

catRoger!

2009_03080042

待ち!

冷蔵庫の前に佇む猫一匹。

2009_03080034

何してんのー?

cat猫缶待ち!

2009_03080033

あっそ。

猫缶って主食ではないので、一度には一缶食べられず、残りはパックに入れて冷蔵庫に保管しています。それをいつの間にか把握していて、猫缶が欲しいと冷蔵庫の前に座り込み。開けてない缶を置いてるところは素通りなんだけどね。

殺気!

catむむっ、、、

2009_03080040

catしゅぴっ!

2009_03080056

ちょっとー、生協の申し込みしたいんですけどー。

catしらー

2009_03080057

catこのボールペンは渡しませんよ

2009_03080060

まったく、邪魔のつぼを心得てること。

まっ、しばらくすれば、、、

catすぴー

2009_03080062

ほっほっほ、まだまだ甘いのう。

小悪魔!

るいは、枕をして寝るねこである。

が、前々から疑問に思っていたのだが、果たして猫に枕は必要なのか?

おまけに、枕としては硬かろうと思われるものなどでも枕にしてしまう。

が、しかし、リモコンを枕にされては、こちらは、はなはだ迷惑!

2009_03080043

「ちょっと返してもらえないだろうか」と言ってみたりもするが、こんな顔して眠られちゃ強いことは言えない。

catまさか、私の安眠を妨げたいなどと?

2009_03080044

が、しかし、そこは猫である。多少の交渉には応じるらしい。

cat猫缶をくれるならどかないこともない(うっぷっぷっ)。

2009_03080045

君はどこでそんな駆け引きを覚えたのかな?

そろそろいいですか。。

さーて、ホットカーペットしまおうっかなーっと。

cat名残惜しい。。。

2009_03080020

catも少し待って。。。

2009_03080023

こうして、いつまでたっても片付かないのでした。

寝相が悪い!

暖かくなってきた今、るいは夜になるとさっさか、私の布団の上にどっかりと私より先に寝始めます。

そうなると私としては、るいを起こさないようにそーっと布団の端にもぐりこむっていうか、ちょっとだけ布団をかけて寝るしかないわけで、、昨晩の布団が欲しいなぁって思いながら寝てたんですが、ふと目覚めてるいを見たら、ぐぉーってひっくり返って、足広げて寝こけてました。

まさに、こんな感じ。

2009_03080014

るい、女の子なんだからね。

季節の移り変わり!

冬!

cat毛布が恋しい。。

2009_03080002

春!っていうか初夏!

cat暑くなった。。

2009_03080013

あぁ、ホットカーペットしまわなきゃなぁ。

猫の鼻!

また、寝てるな、うちの子は。

catぐぅ~

2009_03080028

あれっ、どした?

catくん、くん

2009_03080030

catカリカリ見っけ!

2009_03080029

おや、猫さんにも嗅覚が?!

連休明けても、、

cat連休、終わったの?

2009_03080011

そうそう、寝転がっている場合ではないのだよ、今日から仕事!

catへーそうなの。。

2009_03080012

うん、じゃぁ、仕事行ってくるから。

catまぁ、まぁ、そう急がずに、、

2009_03080010

ごーるでんうぃーく!

catごーるでんうぃーくは楽しいなぁ。

2009_03080006

明日で終わりだよー。

catしょえっー

2009_03080007

ゴールデンウィークは本をたくさん読みました。るいともごろごろ。るいは普段甘えられない鬱憤をはらすがごとく、甘えっぱなしでした。

そうそう、「ネコナデ」というドラマをDVDで観ましたよ。人間として素直に生きたい!と思いました。あと、耳が折れていないスコティッシュフォールドがいるっていうのも発見!

るいは女の子!のはずだった。。

相方の膝の間にすっぽり。

2009_03080005

「お嬢様」には見えないなぁ。

防御!

catこの新聞は絶対に渡さないっ!

2009_03080008

なんで?

cat動いちゃだめっ!

2009_03080009

いいけど、爪立てないでね。

« April 2009 | Main | June 2009 »