« May 2009 | Main | July 2009 »

猫になりたい!

るい、猫になりたい!代わって!

catふーん

2009_04050016

catじゃぁ、23時間、眠れる?

2009_04050017

どんな道も厳しいか。。厳しいの?

夏より冬が好き!

一般的に、猫さんは寒いのが苦手だと思われがちですが、ロシアンブルーはどうやら暑いのが苦手。ダブルコートの毛皮は寒さには強いらしい。

こちらが、冬のるい。

2009_04050002_2

表情がとても凛々しい。ほれぼれしちゃう横顔でしょ?

2009_04050003

そして、真剣な表情wink

2009_04050004

そーしーてー、最近のるい。

2009_04050102

暑いせいかバテバテです。    

忙しかったんだってば

cat皆様、お久しぶりです。

2009_04050005

catなかなかお会いできなくてすみません。

2009_04050006

catあわせる顔もありません。

2009_04050007

それでは、あまりにも申し訳ないので、最後に、、、、、

catしゅわっち!

2009_04050008

だから、忙しかったんだってば。

お休み光陰のごとし!

やっと週末!と思いきや、あっという間に終わってしまいますね。最近、寝つきが悪くて夜更かしの日が続いていたのですが、この土日は緊張の糸が切れたのか、寝る、寝る、寝る!の日々でした。まるで気を失ったかのように眠っていました。

洗濯して、掃除して、買い物行って、普通の行動はするのだけど、ちょっと腰を下ろすと、あっという間に意識がない。。これをうちでは、「るいの呪い」と呼んでいます。

catなんか呼んだ?

2009_04050001

うん、君の真似して寝てみたのだけど、なんか疲れた。

眠れない

なんか、今日は眠れない。。

2009_03080054

るいは、私の布団でぐっすり。

ただいまー、遅くなっちゃった。帰ってきたよ。

catあー、お帰りー。

2009_03080077

待っていてくれる子がいるのは幸せ!ありがとう!

た、体力が、、、

今日は、休日出勤。午前中だけだったのですが、ふぁ~、なんだろう疲れてしまった。帰ってきたらぐったり。力が入らない。

cat今日も元気!

2009_03080064

朝、起きると、隣にるいがふにゃふにゃ寝てるわけですよ。まず、そこから。起きる気がしないじゃないですか。もう、眠くなくてもこのまま布団にじっとしてようと思うわけですよ。そこを振り切って起きる!あぁ、そこに体力使ってるのか。

cat寝るのが仕事だもの!

2009_03080022

夜になると襲うやつ!

最近、寝つきが悪くて夜更かしが多くなりました。そのせいかどうか、夜になるとるいが凶暴になり、かみつきにかかります。

cat今日は、キツネのまね

2009_03080046

そのタイミングが よくわからない。帰った直後は、甘甘なのですよ。それが、12時近くなると暴れだすんです。

cat気に入らないの!

2009_03080055

で、ひとしきりファイティングを繰り返すとさっさか布団に引き上げて寝る。朝までぐっすり。熟睡するための寝る前の運動?!

catちっ、バレたか

2009_03080039

たまには、早く起きなさい。あまり早すぎても困るけど。

猫草は必要なのか?

2009_03080031

るいは、猫草が大好き。時々あげるわけですが、最近、よく吐くようになりました。猫草ってお腹にたまった毛玉を吐くためといわれていますが、るいは毛玉ははかないんですよね。いつも猫草と胃液みたいなのだけ。毛玉吐かないなら猫草は食べないほうがいいのかなぁなんて考えたりするわけです。

吐いた後でも、元気は元気なんですけどね。

2009_03080026

君がなんともないならいいんだけど。

2009_03080021 

« May 2009 | Main | July 2009 »