« August 2009 | Main | October 2009 »

遅刻だ!

2009_07200128

今朝、目覚ましが鳴って起きたんです。今週は雨模様。携帯で天気予報をチェック!zzz....

気がついたらそのまま眠ってました。「やばい!」。慌てて支度してそれでも朝ごはんはしっかり食べて、自転車で行こうと外に出ると、、雨。ぼーぜん。バスじゃもう間に合わない。

gawk休んじゃおーかなー。

でもお弁当まで必死に詰めて行く気まんまんだったんです。昨日なら休んでたな。

最後の手段!タクシーをつかまえましたとも。間に合いましたとも。こういう時に休めない優柔不断なO型。

cat休めばいいのに

2009_07200133_2 

膝に乗ってほしい

昨日も書きましたが、るいは基本的に膝のりはしないんです。乗るとすると、相方のお腹の上か、開いた足の間、それかびよーんと伸ばした足の上。決して座った膝の上には乗らない。

なんで?

catさぁ?

2009_07200126

猫の性格?

先日、親戚の家に行ったら猫さんがいまして、多分、日本猫さんなんですが、まだまだ数ヶ月の子猫なんですけど、膝の上に乗ったりしてとてもなつっこい!

で、るいさんにも膝のりをお願いしてみたのですが、

2009_07200136

なんか違うgawk

連休明けはうれしいなっと

cat明日はお休み?

2009_07200122

いやぁ、連休明けで2日間だけお仕事してまたお休み。とっても幸せです。

最近、るいが一緒に布団で寝てくれる時間が短い。リビングにいるときは、そばで寝っころがってるんですよ。でもって、布団にも来るんだけど気がつくとリビングに戻ってる。

暑いのかな?

catわかんない

2009_07200123

昨日はちょっとイライラしてたんだけど、その反動か、今日は穏やかな一日でした。毎日穏やかに暮らしたい!

初のシルバーウィーク

2009_07200129

9月の連休。高速道路を利用してお墓参りに行ってきました。方向的には混雑とは逆だったのですが、それでも混んでましたね。ETC効果はすごい。でも、1,000円はありがたい。

この連休中に一気に秋が訪れました。るいも布団の上で寝るもののちょっと丸まってます。時々寒いのか夜中に寄り添って寝てますが、とにかく寝相が悪いものでよく蹴飛ばしてくれます。

2009_07200131

おっ、そういえばそろそろ定期健診の季節。今年は7歳からの栄養食についても相談しないとな。

ねぼけまなこ

2009_07200125

今朝、目を覚ますと、隣でなにやら、むにゃむにゃと寝言を言いながら仰向けに寝ている猫1匹。

いやぁ、起きたくなかったなぁ。いつまでも寝顔を見ていたかったです。

ちょっと落ち着いた休日!

この土日はゆっくりできそうな感じ。

掃除して、洗濯して、さぁ、るい、のんびりしようか。

2009_07200117

忙しいっていうのはそれなりに楽しい時でもあるんだけど、気持ちがなかなか落ち着かないね。なんか、落ち着けないと、あまり眠たくもならない。

catもう忙しくなくなった?

2009_07200120

うーん、まだわからないけど、君が最近、布団で一緒に眠ってくれないのは一番堪える。

まだまだ落ち着かない!

ただいまー

cat誰?

2009_07200163

catうーん、この感触は、誰だったかな

2009_07200164

こんなに忙しいと、いつかるいにそっぽ向かれそうな気がする。

危ないよ!

2009_07200153

昨日の昼間、私がリビングにいると、隣の部屋からがたがたっ!っていう音がしたんです。急いで行ってみると、るいが、カーテンレールにぶら下がってたんです。

えっと、いつも窓際にあるキャットタワーからカーテンレール越しに外を眺めるんですが、どうやらそのまま眠ってしまったらしく、そのまま寝ぼけてキャットタワーから落ちたんじゃないかと。

びっくりしたよ、もう。危ないなぁ。とりあえず、キャットタワーの上の段の向きを変えて落ちにくくはしたんですが、うーん、大丈夫だろうか。猫さんて本能的に運動神経や反射神経がいいもんだと思ってたんだけど、けっこうるいは危なっかしいぞ。気をつけてね。

catちょっと落ちただけだいっ!

2009_07200127

忙しい毎日が続きます

だるまさんが、

2009_07200138

ころんだっ!

2009_07200137

最近、帰りが遅くて、ゆっくりできないけど、るいと一緒に眠れる時間だけはゆったりできます。 

わかってるって

るいー、ただいまー。

cat何時だと思ってるの?

2009_07200119

ゴメン。わかってるって。もうちょっと待って。

« August 2009 | Main | October 2009 »