« September 2009 | Main | November 2009 »

雨の日

2009_07200161

久しぶりの雨。雨ってそれほど嫌いじゃない。ぼけっとしてられるとさらに幸せなんだけど。

そろそろ予防接種に行かなきゃね、るい。

catなんのことやら

2009_07200152

毎年、獣医さんからこの時期、予防接種のお知らせが送られてきます。その宛名は「るいちゃんへ」。

うちでは、「るいすけ」とか「るいにゃん」とか「るいくん」とか、、、女の子だってことを忘れる名前で呼んでいるけど、この時期だけは、「るいちゃ~ん」がおおはやり。

cat女の子ですけど何か。

2009_07200159

そうか、君は、女の子だったね。

あぁ眠い。。。

朝起きると、背中にるいがはりついてました。あぁ、起きたくない月曜日。

catじゃぁ、なんで起きるのさ?

2009_07200155

人は、猫さんみたいに何時間も寝てられないのさ。

ウィンク!

cat見ててね。

2009_07200150

catウィンク!

2009_07200151

大阪に行ってきました。2回目かな。なんか想像と違ってました。場所によるのかな。もっとこてこてのイメージだったんですが、静かで落ち着いた街でした。あっ、たこ焼き食べ損ねた。

冬が来る前に。。。

いやぁ、寒くなりましたね。るいも布団にもぐりこんでくるようになりました(o^-^o)。

2009_07200145

さて、全く口をつけない猫缶。どーしよーかなぁ。もったいないなぁ。よく食べる猫缶とブレンドしてみたり、かつおぶしで匂いをつけてみたりしてみたけど、食べない。。。

catいつものと違う

2009_07200158

万が一、外にいても変なもの食べなくていいか。。。と思ったり、でも、もし何かあって避難しなきゃいけないような事態が起こったら 、いつもと違う猫缶を食べてもらわなきゃいけないかもしれない。。

うーん、何も無いことを祈ろう。

食わず嫌いじゃないの?

10月10日、今年も晴れ!さすがって感じです。でも、こんなに晴れの確率が高い日なのに、最近では秋の運動会より春の運動会の方が多いのだとか。ふーん。

2009_07200142

さて、るいには毎週末、猫缶をあげるのですが、猫缶の好き嫌いが激しい。いつもは金缶、まぐろ味。コンビニで売っていたムツゴロウさんプロデュースの猫缶、おいしそうだったので2種類買ってきたのですが、2種類とも口をつけず。何が違うんだろう。他のブログサイトでは評判良かったのになぁ。その他の種類もまぁ金缶以外を出すと、匂いをかぐだけで去っていきます。まぁ、たまにはその後、戻ってしかたなく食べたりする場合もありますが。

一口だけでも食べてみてくださいよ。

cat嫌っ!

2009_07200135

がんこもの。。

野生の勘?

2009_07200154

「負けず嫌い」良い言葉のように使っていたこの言葉。自分に対してなら良い言葉だけど他人に対してだとちょっとな言葉。

2009_07200139_2

昨晩、隣で寄り添って寝ていたるいが、急に飛び起き隣の部屋にダッシュ!妙に外や天井を気にするものだから何事かと思いました。以前、ゴキちゃんが出たときの反応とそっくり。でも、見る限りでは特に異常なし。夢でもみたのか何か虫でも飛んでたのかな。

ちょっとは野生の勘が残っているようです、るいにも。

catごはん、落ちてないかな。。

2009_07200134

いつの間にか10月です。秋ですね。そういえば最近、台風って少なくないですか。これまでは9月といえば台風という感じでしたが、今年もほとんどありませんでしたね。

台風といえば、日本で唯一のホーバークラフトがなくなってしまいそうなのだとか。

catえっ?!

2009_07200146

ホーバーは風の影響を受けやすかったのでなんとなく思い出しました。残念ですね。なんとかならないものでしょうか。JAL救済とともにこちらも救済してもらえないものでしょうか。

« September 2009 | Main | November 2009 »