« October 2009 | Main | December 2009 »

うらやましいよ。

久しぶりに、腰をやってしまいました。ひぇ~。何が原因?突然、痛みが。1日仕事を休んで、なんとか復帰。復帰?机にへばりついてただけでした。

猫さんには腰痛ってないの?

catなんのこっちゃ。

2009_07200168

柔らかいなぁ。

ごめん

仕事から帰ってくると、るいがおおはしゃぎ。何をそんなに興奮してるのやらと思っていたら、おっとー、るいの落し物がそこらに1個、2個、3個、4個。

おいおい。あまり粗相はしない子なんですが。

catごめん

2009_07200171

すぐに怒ってみせたのだけど、本猫わかってるらしく、いつもの様におやつをねだることもなく、妙に神妙な態度で小声でないたりするものだから許さざるをえない。

猫さん、粗相したってわかっても戻せないもんなぁ。

るいのご飯

寒くなってくると、とたんに食欲が増す猫さんです。まぁ、これが正常な状態だそうなので、多少は多めにみましょう。

catとにかくお腹がすくの

2009_07200167

いつものかりかりご飯を計量スプーン2杯から3杯に。朝、晩2回のご飯なので、これまでの1.5倍の食事となりました。

その他、毎週1回の猫缶。それに歯磨きご飯としてグリニーズ。時々別のカリカリを少々。

それでも、毎日、「お腹がすいた」と訴えてきます。1回に食べる量はそれほど多くないんですけどね。

cat今日は、おやつをもらったから特別サービス!

2009_07200166

はっはー、ありがたいことで。

拗ねたか。。

最近は寒くなってきたので、夜、布団から「るいー、寝るよー」と声をかけると、そそくさとるいがやってきて布団にもぐりこみます。寝るときは足元にいるんですが、朝はなぜか背中にくっついてる。途中暑くなるんかな。

でも、昨日は呼べども呼べども来ない!来ないどころか姿も見えない!

狭い部屋を隅から隅まで探すこと30分。なんと、普段は決して入らない相方の布団の中にもぐりこんでました。

gawk新聞が読めないからどいてください

拗ねたか。。

思い当たることといえば、夕ご飯の後、たまっていたビデオを見るのに忙しくて、るいがなんかにゃーにゃー泣いてた気がするけど、無視してた。。その後、いなくなったような気がする。はぁ、拗ねたのか。

結局、見つかった後は、私の布団に来ました。まぁ、こんなこともホットカーペットを出すまで。ホットカーペットには負けるんだよなぁ。

予防接種

年1回の予防接種にるいを連れて行きました。いやぁ、キャリー見せるだけで逃げるようになっちゃって、1年前のことでも覚えてるものですね。

catなんかだまされた気分

2009_07200160

特に異常もなし!よかった、今年も無事終了です。

そういえば、最初は3種混合というワクチンだったのが、5種混合になり、今年は7種混合に変わりました。るいみたいに家の中にしかいなくてもやっぱ必要なのかなぁ。

2009_07200162 

« October 2009 | Main | December 2009 »