« September 2012 | Main | February 2013 »

家を引っ越しました

久々の更新ですが、写真はありません。
えーっと、引っ越しをしました。

一番心配だったのは、いうまでもなく愛猫るいですが、
引っ越し当日は、リードにつないでキャリーの中にいてもらい、
新居ではお風呂場にお水とご飯を置いて退避していてもらいました。知らない人がわっさわっさ出入りしていたのでずっとおとなしかったです。

引越し屋さんが帰った後、初めての2階へご案内(これまではアパートだったので階段がなかったんです)。もう、びびりまくりで、すぐさま隠れ場所を探しはじめカーテン裏に逃げ込んでました。窓際は寒かったのでなんとか暖かい部屋に連れて行こうとしたのですが、無理強いはせずに当日は好きにさせました。

2日目ぐらいから、夜、寝静まった頃に、腰が引けながらも探検を始めてました!ただ、階段が怖いのか、今のところ2Fがメインです。

呼ぶと1Fにも降りてきたりするんですが、ボイスレスキャットのるいが、「にゃーにゃー」と必死に鳴きます。「2Fに行こうよ!」って言われているみたいで、2Fに一緒に戻ると安心したように甘えてきます。

最初は、いつものカリカリをようやく食べるぐらいだったんですが、4日目にして、新居で初めておやつの猫缶をたいらげました。(ちょっと安心)。

これからどんどん新居に慣れるようがんばってくれにゃ~。

« September 2012 | Main | February 2013 »