« March 2014 | Main | May 2014 »

ゴールデンウイーク

Image


Image_3

Image_4


Image_5


ねこかんの魅力

Image_3


Image_4


Image_5

クッション

Image_6


なんか、似てる

あっかんべー

るい、どしたの?
Image_4


Image_5


あっ、そっ

<-これ、おいしいよ

短距離選手

仕事から帰って、パソコンに向かっていたら、
Image

しょうがないなぁ。って、ちょっと遊んだら、

Image_2


もう、すぐ飽きるんだから。

いつものこと

いつものことだけど
Image

さっき、食べたからダメ

Image_2

なんだとー、おしおきだ


Image_3


たまには、、、

Image_12


おぉー、やればできるじゃないか。

ひさびさの外食

るいにゃん、外に食事に行ってくる
Image_8

もうすぐ、こどもの日。和食屋さんの気遣いが素敵。
Image_9

豆腐屋さんの汲み上げ湯葉。

Image_10

あとは出されたとたんに食べてしまいました。久しぶりの外食、大満足!
Image_11

悪い、今、出すから

今日、日曜

Image_5


Image_6


Image_7


私が1番!

Image_3


人のお腹の上で
勝ち誇らないでくれるかな。

春の寄せ植え。今回は買っちゃいました。来年からはこの鉢に自分で植えて行こうっと。
Image_4

招き猫

ねぇ、るい
Image_4

招き猫やってくれないかなぁ

Image_5

Image_6

ちょっと違うと思う

わーい、休みだ

おはよう、るい、ふふ、ゴールデンウイークの始まりだよー
Image


まずは、猫缶からスタート
Image_2

少しは、相手してくで。。

いいなぁ

Image_2


可愛ければなんでも許される、猫っていいなぁ

処方

ごほっ、ごほ
Image_2


ありがたい
Image_3

すみません

Image


私だって早く帰りたいんだよー

疑り深い猫

Image_7

なんでもないよ


Image_8


At home

Image


はい、ただいま

いろいろ

Image_4
いやいや、できてないし

Image_5
おー


Image_6

ほー、美人だね

お腹が空くと、ごはん皿の横で座り込み。
Image_6

手も足も出ません

Image_3


口が悪い

Image


Image_2


百面相

Image_5


Image_6


Image_7

Image_8


Image_9


お気に入りの場所にセット完了

うーん、
Image_3


ジャーンプ!
Image_4

セット完了

Image_5


布団争奪戦再び

あー、掛け布団、二つ折りにしっぱなしだ。

Image_9


そこで寝られると、掛け布団が使えない。ちょっとどいてくれないかなぁ。
Image_10


ごはんのもと

ネギ〜

Image_11

じゃがいも〜

Image_12

そして、ソラマメ〜 with てんとう虫


Image_13


ごはんくださーい

Image_15


ライ麦パン

今日は雨、いつも通り寝て過ごす猫

Image


こちらは、ライ麦パン。イースト菌は規定の半分。天然酵母コースでふっくら。
Image_2

mamapanオリジナル 発酵種のプチプチ食感とライ麦パンのコクが美味しい食パンミックス!パンミ...

重たいんですけど

Image_4


ごきげんよう

Image

久しぶりの良い天気。洗車して、庭仕事して、とか思ってたけど、まずはるいとまったりだな。

Image_2

後で、ライ麦パンを焼こっと。初挑戦です

Image_3


どっちかなぁ

Image_3


Image_4

う〜ん、どっちも変わらん

寝て過ごす

Image


Image_2

いいなぁ。

つい、やりたくなっちゃいます
Image

春だぞ〜
Image_2


布団争奪戦

昨日は、ほぼ徹夜明けで、ふらふら家に帰ったら、布団の真ん中で爆睡してる猫一匹。
どいてよー、寝れないよー、って言ったら怒られた。



catなんで、あたしがどかなきゃいけないのよ by るい

君は正しい。。でも、どいてください。

瞑想中

宝くじでも当たるように祈っておくれ。

なににしようかな

Image_4

これ美味しかったなぁ。
また食べたい

いつも腹ペコ

Image


Image_2


家に帰ると。。。

まずは膝の上にのしかかり、
Image

カメラを向けると顔をそむけ、sad

Image_2


最後はマッサージを強要gawk


Image_3


←これ、いいかも

基準はごはん

Image_3


おいしそう〜happy01

溶けてます

そこの子、溶けてないでちょっとどいてくれるかな?

Image_2

なんてことがあればいいんだけど

春だけど

Image

cat手だけ、温めるの

ホームベーカリーでぱんをおいしく

Image_7

うちにはホームベーカリーがありよくパンを焼くのですが、今一つおいしくできない。なんでかなぁと思って調べたらどうやらイースト菌の味が残っているかららしい。で、いろいろ教えてもらって、ドライイーストの量を半分に減らして焼いてみました。その代わり発酵時間を長く取ります。ウチのホームベーカリーは天然酵母コースで焼きました。膨らむかなぁと思ったけどこの通り!


Image_8

普通、4時間で焼きあがるところ7時間かかりましたが、もう味も香りも全然違います!お試しあれ。

爪切り

久々の爪切り。いつもめちゃくちゃ嫌がるので二人がかり。終わった後は、ご褒美の猫缶。
Image_2

Image_3


Image_4

それはこっちのセリフだい。

るいがごはんを食べるまで

catごはんがない
Image_8


catすくってもない
Image_9


catごはん、ないんですけどー?
Image_10


cat食った、食った
Image_11


春ですねぇ

Image_5

春なのでたけのこをゲット。

Image_6

たけのこって値段がピンキリ。これはスーパーで生産者持ち込みコーナーで売られていたもの。2つで¥298!半分をタケノコご飯にしました。やっぱり生は味が濃くておいしい。あと半分はどうしようかな。

ちょっとおすまし

Image_7

たまには、かわいいところも見せとこ。

休みの日

Image


膝の上にロックオン

暗闇の中から

Image_6


ごーはーん

Image_4

こんな時だけかわいい顔する。

ただいまー

Image

一週間、お疲れさま〜
まさか、ずっと寝てたわけじゃあるまいな。。。

Image_2


階段猫

Image_2

るい、後ろに猫が歩いてる。

なにか?

Image

cat布団で寝てますけどなにか?
cat枕も使ってますけどなにか?

べ、別にぃ

きちゃった

Image_4

この時期に来るもの、、、それは、固定資産税!bearing
うぅ〜、この時期だけは役場に大きな顔をしたくなるぞ。(いや、世間からすれば、対して払ってないんだろうけどさ)

猫の手

Image_2

猫の手ってかわいいよねー

甘え

Image

珍しく甘えモード。どした?

一緒に横になる?

仕事から帰ってちょっと横になって隣を見たら、、、。
るいすけ、おまえもか。

不機嫌なお地蔵さん

Image_2

少し前から、やたらにお地蔵さんに会いたくなる。
お地蔵さんを庭に置きたい。

おかしいかな。

Image_4


月曜日はお疲れの日!

Image

週始め、これから金曜日までがんばりましょー。

明日のパンをホームベーカリーで焼いとこ。

Image

窓際で身繕い中。逆光だ。

Image_2

ベーグルに再挑戦。この前は、強力粉300gで8個にしましたが今回は6個。うーん、膨らみがもう一つ。

雨の日

Image

今日は一日中、雨。つまらないね。

春らしい寄せ植えを買いたいなと思ったのですがいつも販売開始前。どうなってるのかな。

« March 2014 | Main | May 2014 »