« May 2014 | Main | July 2014 »

休みが終わる。。

アンニュイ
Image_3


食べ過ぎだってば

毎度のことながら、

Image

ちゃんとご飯も出てるし、さっき猫缶も食べたから、ダメangry

Image_2

ちなみに、るいは女の子

寝れない

また、きみはそんなところで寝る。。。
Image_3


るいの不満

Image_2


猫背

Image


ミニトマト

庭のミニトマトがあかくなってきました
Image_2

でも、熟すのを待っていたら、カラスに食べられちゃって

Image_3

見張ってておくれ

今日は、お休みぃ

早起きした朝

るいの朝ごはんは毎日6:45に出るんです。ちょうど起きる時間に。でも今日はちょっと早起きしたんです。
そしたら、るいも起きてきて、ごはんが出てない!って騒ぎ出して
Image

もう少ししたら出るからと言い聞かせたんですが聞く耳持たず、

Image_2

いつもと違うことしちゃダメですね。

見返り美猫

Image


part II
Image_2


わーい

3月頃にアボカドの食べた後の種を庭に植えていたのですが、なんと今になって芽が出ました!
Image


2個、植えてたのですが、今のところ1本だけ。まだ、ひょろひょろですが、いつか実がなるかなぁ。
Image_2


食べ過ぎかなぁ

今日の朝ごはん。
Image

えっ、一人分ですが何か?


Image_2

悪い悪い、君には猫缶をあげよう。今日は猫缶の日だもんね。

はまってる

最近はまってる食べ物。

それは、「蒸し大豆」!

いやぁ、びっくりです。市販されてる大豆の水煮ってあまりおいしいと思ったことなんですけど、これは、もうびっくりのおいしさです。

作り方は簡単です。時間はかかるけどね。
スーパーで普通に売られている乾燥大豆。一晩水につけときます。
で、それを水切って蒸し器で40分蒸すだけ。蒸し器に布巾をしいてむしてます。

これだけなんだけど、まぁ、おいしい。最初はこれを使って料理するつもりだったんだけど、蒸しあがりを食べてみたら、何の味付けもなしでおいしくて、あっという間に全部食べちゃいました。

おかずにもおやつにもなります。ぜひ、お試しあれ。

Image


お言葉

Image_3


は、はぁー。ありがたい、お言葉で。

おあいこ

昨日、私は寝ぼけて、足元で寝てたるいを蹴とばしたらしい。。。
Image


でも、君も私の足にかみついたよね?
Image_2


布団争奪戦続き

るいすけさんや、枕は返してもらいたい
Image


cat
Image_2

足元に強制退去だ

Image_3


布団争奪戦

えっと、るいすけさん、そんなとこで寝られちゃ困るんですけど

Image

catん?何か言った?
Image_2

目、開いてないし、、もう、いい

catじゃぁ、寝る

Image_3


ごめん

Image


えっと

Image_2

それが、


Image_3

ごめん!買い忘れた


Image_4

明日、買ってくるから


Image_5

へい

またも腹ヘリ

Image_6


さて、なんのことやら、さっぱり

Image_7

食べ過ぎですよ

暑かった週末

Image


Image_2

そんな暑かった週末、じゃがいもを収穫しました!

Image_3

茹でで食べたらほっくほっくで美味しかった

柔らかいのう

きれいなアンモナイト

Image


Image_2


たまには。。

Image_5


いいね!

« May 2014 | Main | July 2014 »