« June 2014 | Main | August 2014 »

いやぁ、暑い

39度!こりゃ、暑いわ。

部屋の入り口で伸びてる猫、一匹。ちょっと邪魔なんですけどー。
Image_3


外に出てみれば、車に張り付いている、カマキリ。そこは暑いでしょう。
Image_4


Image_5

さすがにエアコンがないと暮らせない。。

早起きの猫

朝、起きたら横に寝ぼけ顏の猫一匹。

Image


夏休みの気分。今日は何しよっかなぁ。

エアコン

暑さに耐えきれず、エアコンをつけると、、、
Image_2


そうなるわなぁ

夏真っ盛り

暑いですね。

るいみ、のびてます。

Image

気持ち良さそうだな。

夏!

急に暑くなったのでエアコンを入れるタイミングがわからない。。。

Image


ホントだよねー、そんな時は、

Image_2

古い?はい、はい

12歳!

今日は、るいの誕生日。
Image


これからも元気でね。

宇佐の柚子農園に行って来ました。無農薬の木には蝉の抜け殻がたくさん!収穫までもう少し。
Image_2

帰りに、山の中のカレーやさん、ぽからに立ち寄り。

Image_3

美味しゅうございました。

猫は邪魔をする

新聞を広げると、

Image
catお、ほ、ほ、ほ

catおかまいなくー


Image_2


京都のホテル リーガロイヤルホテル

仕事で京都に行って来ました。

今回泊まったホテル。
Image

部屋はシングルでいわゆるビジネスホテルサイズ。でも、バスルームがちょっと広めでうれしい。

ここは「たん熊」が入っているので朝食は和食を選択。

Image_2

朝食券では、通常の朝ご飯とヘルシー朝食が選べます。今回はヘルシー朝食。雑穀米のご飯にとろろ付き。お味噌汁にはとろろ昆布が入ってました。ご飯はお茶碗に3膳分あってヘルシーといいながらボリューミーです。外国からの観光客が多いからでしょうか。。

聞いたところによると、差額を支払えばおかゆの朝ご飯も食べられるみたいです。

またまた朝食のおいしいホテルが見つかりましたhappy01

今日は蒸し暑いですね、、るいの腹だしが増えました。


Image_3


ランチ!

再開したボスコにランチに行って来ました
Image

野菜のバーニャカウダが美味。
Image_2

ぱすたは2種類から選べます

Image_3

Image_4

パンはハーブが効いてます


Image_5

メインはお肉かお魚を選択。


Image_6


Image_7

最後はデザートとコーヒーorハーブティー。

Image_8

次は泊まりたいなっと。

Image_9


夏が来ましたね

ミニトマト、収穫!
Image


Image_2


Image_3


Image_4


京都

出張で泊まった、京都の新 都ホテル。
Image

サウスウィングのツイン。パックだったのでそんなに高くもなく、広くてきれい!ロビーには外国の方がたくさん、軽く英会話の勉強しちゃいました。

Image_2

私が前に山ほど買い込んで帰ったおやつを一口も食べなかったくせに。。

« June 2014 | Main | August 2014 »