« August 2014 | Main | October 2014 »

来客

今日は家の点検日。

Image

と、るいが歓待するわけもなく、すぐに隠れてしまいました。


Image_2

カーペットの下に見事にもぐりこんでましたcoldsweats01
猫好きの方だったんですけどね。。一度も顔を見せずでした。

結果、
Image_3
だそうです。

柚子の種に水を入れただけの化粧水。1週間たったので種を取り出しました。化粧水はとろっとろで、塗るとしっとりスベスベです。
Image_4

残りの種は乾燥させていたのですが、残念ながらカビてしまいました。次回に期待です。

やつが出ました

今年の夏は見なくて済んだと思っていたゴキちゃん、秋になって現れました。

それも結構大きくて、、、びっくり。

Image

明日、ゴキキャップ買ってくるsad

柚子胡椒作り

青柚子を収穫して、柚子胡椒作り。

Image

半分、皮をすって、半分は皮をむいてきざんで、青唐辛子もきざんで、すりばちですって、塩を入れて完成!

保存用はフリーザーバッグに入れて冷凍。

Image_2


むいた後の柚子たち。

Image_3

こちらも無駄にはしませんよ。果汁は絞って柚子汁に。すっぱーいけど、蜂蜜入れて炭酸で割ったり、ジンに入れたり、柚子ポン酢にも。
種は乾燥させて化粧水に。

Image_4

おいしいよ。

涼しくなりましたね

毛布を出しっぱなしにしてると、

Image_3

す、すみません

Image_4


優しい顔

優しい顔ってどんな顔note

こんな顔。
Image

可愛い顔ってどんな顔note

こんな顔?

Image_2

なんだか今日は興奮気味で、珍しくまん丸目の顔が撮れました。


何も見てません

Image


Image_2


仕事に行ってきまーす

Image

たまには、代わってくでdespair

休日のブランチ

今朝は朝から所用で外出。帰り道の途中で、ブランチ。

Image

土日限定のブランチ¥500。珈琲はブラジル¥450にしました。
The ブラジルって感じの珈琲です(なんだ、それ。。。)

秋元珈琲
大分県大分市高城西町31-5
第一清弥マンション1F
月~金 8:00~20:00
土・日・祝祭日 9:30~20:00


Image_2

風が気持ち良い季節になりました。

土日は猫缶の日!

Image_3


今、手が離せないから、ちょっと待って。
Image_4

その手はなにかな?

Image_5


お地蔵さん

Image


つい、買っちゃいました。
Image_2

風散歩さん

返して

見てください!人の布団のど真ん中に居座る猫を。。

Image_13

しばらくしたら、、こんなでした

Image


狩りモード

Image_9


Image_10

突然、怒る猫。

Image_11

何してんのー?

Image_12

問い詰めるとシラを切るのも、猫だねー。

休みの日は素敵

Image_4

カフェでモーニング。モーニングっていうとパンがおまけでついてくるイメージがありますが、こちらのモーニングは朝からしっかり。

B.L.Tサンド。コーヒー付き。¥600

Image_7

新鮮な野菜がたっぷり。

ホットサンド。コーヒー付き。¥500

Image_6

パンはカリッと。中からチーズがとろり。

コーヒーがちょっと薄め。

Dining Cafe 104 大分県 大分市大分市中島西2-2-15 モーニングは7:30〜10:00

コーヒーが飲み足りなくて、もう1件。

Image_8
苦味が強くて雑味のない美味しい珈琲。

秋元珈琲 大分県大分市高城西町31-5 第一清弥マンション1F 月~金 8:00~20:00 土・日・祝祭日 9:30~20:00

ポーズいろいろ

Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_6


Image_7

catお粗末様でした

« August 2014 | Main | October 2014 »