« 涼しくなりましたね | Main | やつが出ました »

柚子胡椒作り

青柚子を収穫して、柚子胡椒作り。

Image

半分、皮をすって、半分は皮をむいてきざんで、青唐辛子もきざんで、すりばちですって、塩を入れて完成!

保存用はフリーザーバッグに入れて冷凍。

Image_2


むいた後の柚子たち。

Image_3

こちらも無駄にはしませんよ。果汁は絞って柚子汁に。すっぱーいけど、蜂蜜入れて炭酸で割ったり、ジンに入れたり、柚子ポン酢にも。
種は乾燥させて化粧水に。

Image_4

おいしいよ。

« 涼しくなりましたね | Main | やつが出ました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 涼しくなりましたね | Main | やつが出ました »